方南町駅前はり灸整骨院BLOG

     方南町駅前はり灸整骨院BLOG

肩こり|方南町

方南町駅前はり灸整骨院です!

当院では肩こり・腰痛などの治療の他、骨盤矯正・産後骨盤矯正なども行っております。

もちろん、交通事故治療も行っておりますので、1人1人に合った治療プランをご提案させて頂きます。

方南町駅前はり灸整骨院では新型コロナウイルス感染症対策として以下のことを行っております!!

オゾン発生器、次亜塩素酸を用いた空気清浄を行なっております。

受付にてアルコール消毒液の設置や術者が患者様の治療ごとに手指消毒をしております。

そのほかにも毎日検温、体温を皆様が見れるように掲示、マスク着用、治療器具の除菌・殺菌なども徹底しております。

新型コロナウイルス感染症に対しての院内環境の安心安全に努めております。

さっそくですが、肩こりに悩んでる方はいますか?

肩こりとは、首から肩、背中にかけての筋肉の緊張によって筋肉の張り感やこわばり感、重だるさなどが出る症状です。

肩こりの原因の一つとして、普段の姿勢から来ることがあります!

首から背中が突っ張るような、巻肩や猫背、前かがみの姿勢、首が前に出るような前方頭位などの不良姿勢でいる事で、首から肩・背中にかけてストレスがかかり筋肉が緊張します。

肩こりがひどい場合には、頭痛や吐き気などの症状も出ます。

そこで、当院では肩こりに対して様々な治療法で対応しております!

一つは、硬くなった筋肉を、ほぐす治療を行います!
硬くなった筋肉をほぐすことによって、血行の流れが良くなり筋肉も柔らかくてなります!

2つ目は、巻肩や猫背、前かがみの姿勢、前方頭位などの不良姿勢を矯正して真っ直ぐにする方法があります!
姿勢を真っ直ぐにする事で、筋肉の負担も軽減出来ます!

・骨盤矯正などをして、体の中心部分にある骨盤を整える事で、筋肉の負担を減らして肩こりの改善を行います!

骨盤の歪み

3つ目は、筋力トレーニングです!
姿勢が悪くなる一つの原因として筋力の衰えがあります。
それも大切なのがインナーマッスルという筋肉です!
インナーマッスルとは骨を支える役割をしています。そのインナーマッスルを鍛える事で骨盤が安定して不良姿勢を防ぎます。

楽トレ
まずは、自分がどのような状態であるかなどをチェックしてみてはいかがでしょうか?

当院では姿勢チェックもしています!
お気軽にご相談下さい!

 

     方南町駅前はり灸整骨院

方南町駅徒歩30秒
住所:東京都杉並区方南2丁目23−2
プリウスサンヨービル        
受付:平日・土・祝:9:00~20:00
日:9:00~18:00
定休日:なし

ご予約フォーム
     方南町駅前はり灸整骨院 地図
ページトップへもどる