方南町駅前はり灸整骨院BLOG

     方南町駅前はり灸整骨院BLOG

肩こり|方南町

肩こりでお悩みの方はいませんか?
恐らく多くの方が肩こりに悩まされているとおもいます!

肩がこる、肩が痛い、肩が重いなどのお悩みは多いと思います。

その中でも身体に負担のかかるような不良姿勢だと肩を凝りやすいです。
身体に負担がかからない良い姿勢とは、
横から見た時に耳の穴、肩、股関節、膝、外くるぶしが一直線に交わっていたら良い姿勢だの言われています。
そのバランスが崩れてしまうの身体に負担がかかります。
例えば首が前に出ている方は特に肩こりを起こしやすいです。
それも人間の頭の重さは約5kg〜6kgあります。
その重たい頭が前に出ていると肩や背部の筋が張りやすくなり硬くなります。

肩こりをしやすい方は様々な原因があるも思います。

・同じ姿勢による肩こり

デスクワークなど、長時間同じ姿勢のままパソコンの作業をしていることで、肩や首周りの筋肉が緊張し肩がこってしまいます。

同じ姿勢を続けないようにして、こまめに肩や首を回したりして、筋肉を緊張状態

から開放してあげましょう。

・眼精疲労による肩こり

パソコン、スマートフォンなど細かい作業での目の酷使により、首や肩がこってしまいます。

こまめの休憩を心がけましょう。1時間作業したら10分の休憩をとることをおすすめします。

また、パソコンの画面から適正な距離を保ちましょう。ディスプレイと目の距離を40cm以上確保すると良いでしょう。

など、最近はテレワークで同じ場所にいる方が多いのでテレワークが多い方は気をでけましょう!

当院では、肩のお悩みがある方に対して様々な治療法でアプローチしていきます。

お身体にお悩みがある方は一度ご相談下さい。

     方南町駅前はり灸整骨院

方南町駅徒歩30秒
住所:東京都杉並区方南2丁目23−2
プリウスサンヨービル        
受付:平日・土・祝:9:00~20:00
日:9:00~18:00
定休日:なし

ご予約フォーム
     方南町駅前はり灸整骨院 地図
ページトップへもどる