方南町駅前はり灸整骨院BLOG

     方南町駅前はり灸整骨院BLOG

肩こり|方南町

方南町駅前はり灸整骨院です!

当院では肩こり・腰痛などの治療の他、骨盤矯正・産後骨盤矯正なども行っております。

もちろん、交通事故治療も行っておりますので、11人に合った治療プランをご提案させて頂きます。

方南町駅前はり灸整骨院では新型コロナウイルス感染症対策として以下のことを行っております!!

オゾン発生器、次亜塩素酸を用いた空気清浄を行なっております。

受付にてアルコール消毒液の設置や術者が患者様の治療ごとに手指消毒をしております。

そのほかにも毎日検温、体温を皆様が見れるように掲示、マスク着用、治療器具の除菌・殺菌なども徹底しております。

新型コロナウイルス感染症に対しての院内環境の安心安全に努めております。

肩こり

肩こりに悩んでる方はいませんか?

肩をこる原因は様々ありますが、肩こりの一つの原因である不良姿勢からくる肩こりについてお話し致します。

まず、知って欲しいのが大人では頭の重さが約5kgと両腕が約8kgを肩周りの筋肉で支えないといけません!
これは実に大変なことです。

その上、仕事でのストレスによって精神的に蓄積されたり!さらには運動と睡眠と栄養バランスを崩れさせて、運動不足の人も増えています。
これらの原因で肩こりを引き起こし悩んでる方は多いはずです!

デスクワークの時に、
頭が前に出ていたり、骨盤が後ろに傾きのけぞっている姿勢!いわゆる猫背の姿勢で仕事をしていませんか?

そうなると重心のバランスが崩れて首や肩周りに過度のストレスが加わります!
不良姿勢が続くと中々、肩こりは治りません!

当院では姿勢矯正を行なっております。
歪みの原因である骨に対して骨格矯正をして身体に負担のかからない姿勢にする事によって肩こりの症状を減らす事が出来ます。

まずは一度、当院で姿勢チェックを行なってはいかがですか?
いつでもご相談下さい!

     方南町駅前はり灸整骨院

方南町駅徒歩30秒
住所:東京都杉並区方南2丁目23−2
プリウスサンヨービル        
受付:平日・土・祝:9:00~20:00
日:9:00~18:00
定休日:なし

ご予約フォーム
     方南町駅前はり灸整骨院 地図
ページトップへもどる