方南町駅前はり灸整骨院BLOG

     方南町駅前はり灸整骨院BLOG

緊急事態宣言明け|方南町

こんにちは!
方南町駅前はり灸整骨院です。

この度、緊急事態宣言が解除となりましたが、まだまだ気の抜けない状態が続いております。
解除に伴い通常勤務に戻る方、引きづづき在宅勤務が続くもいらっしゃるかと思います。

また、まもなく梅雨入りを前にし、暑い日があったり、少々肌寒い日があったりと気温や気圧の変化についていけず調子を崩しやすい事と思います。

生活様式の変化や環境の変化で様々なストレスを受け、頭痛や腰痛等様々な調子の変化が出やすいかと思います。

日本人は3人に1人が頭痛持ちと言われています!!

そこで知っておきたいのが!
頭痛の種類や対策ですよね!

まずは、
日本人に多い頭痛の種類についてなのですが、

①緊張型頭痛
・15歳以上の方で約22%と1番多いです。
・頭全体が重たい感じやグゥーっと圧迫されている様な感じが多いです。
・目の疲れやデスクワークなどで筋肉の緊張からくる事が多いです。

②片頭痛
・緊張型頭痛の次に多いです。
・片頭痛は男性に比べて女性の方が約3倍多いです。
・ズキンズキンという拍動性の痛みがあり、月に1.2回ほどです。
・数時間〜3日間くらい続き、時に吐き気や光や音に敏感になる事があります。

③群発頭痛
・毎年同じ様な時期に起こり、激しい痛みが起こります。
・1日に数十分〜3時間ほどが3.4回起こります。
・女性より男性の方が多いです。
・痛みは夜中や明け方が多いです。

今までに無い強烈に激しい痛みや麻痺、呂律が回らないなどの症状が出た場合は、直ちに救急車や脳神経外科の受診をお勧めします。

では、どの様に頭痛を対象していくかというと、
・群発頭痛に関しては病院での投薬が1番有効です。
・片頭痛に関しては誘因となる、ワインやチーズ、騒音などを避けて様子を見るのも良いと思います。
・1番多い緊張型頭痛に関しては、筋肉やストレスが原因なので、筋肉をほぐしたり、矯正で負担を無くしたり、鍼を打ったりなど整骨院で得意としている治療が有効です。

矯正をした事がない、鍼は怖そうなどと不安もあると思いますが、
1度相談に来ていただき
どの種類なのか?
どの治療が良いのか?など
些細な事でもご相談下さい!!

今後も方南町駅前はり灸整骨院では、患者様が安心して治療が受けられるように

・オゾンや次亜塩素酸を使い空気の清浄

・1時間毎の換気

・来院時のマスクの交換、検温、手指の消毒

・スタッフ全員マスクの着用

などの対応を続け、多くの患者様のお役にたてたらと思います。

お身体に関すること、お悩み事、お困り事ございましたらお気軽に方南町駅前はり灸整骨院にお越しください。

     方南町駅前はり灸整骨院

方南町駅徒歩30秒
住所:東京都杉並区方南2丁目23−2
プリウスサンヨービル        
受付:平日・土・祝:9:00~20:00
日:9:00~18:00
定休日:なし

ご予約フォーム
     方南町駅前はり灸整骨院 地図
ページトップへもどる