方南町駅前はり灸整骨院BLOG

     方南町駅前はり灸整骨院BLOG

猫背になっていませんか?|方南町

方南町駅前はり灸整骨院です!

当院では肩こり・腰痛などの治療の他、骨盤矯正・産後骨盤矯正なども行っております。

もちろん、交通事故治療も行っておりますので、11人に合った治療プランをご提案させて頂きます。

方南町駅前はり灸整骨院では新型コロナウイルス感染症対策として以下のことを行っております!!

オゾン発生器、次亜塩素酸を用いた空気清浄を行なっております。

受付にてアルコール消毒液の設置や術者が患者様の治療ごとに手指消毒をしております。

そのほかにも毎日検温、体温を皆様が見れるように掲示、マスク着用、治療器具の除菌・殺菌なども徹底しております。

新型コロナウイルス感染症に対しての院内環境の安心安全に努めております。

猫背になっていませんか?

猫背とは、簡単に言えば猫の様に身体が丸まっている姿勢の事をいいます!
本来なら、人間の姿勢は横から見ると生理的湾曲といって綺麗なS字状の背骨をしています!
背骨は24個あり上から頚椎、胸椎、腰椎、仙椎の4つに分かれております。
胸椎の湾曲が極端に丸くなる事で猫背になります!

特にディクスワークの方は猫背になっている方が多いかもしれません!
ディスクワークの座っている姿勢が、骨盤が後傾と言って後ろに傾いてる状態!その姿勢だと背骨が丸まります。その影響で肩や首が前に出て頭が出ている姿勢をしていませんか?

猫背になると身体に様々な影響を与えます!
・頭痛
・肩こり
・腰痛
・五十肩
・内臓機能低下

などなどがあります!

猫背になる原因はいくつかありまく!

まずは骨格の問題です!

土台となる骨盤が後ろに傾く骨盤後傾に背骨の歪み、肩甲骨が外に開いてしまうなどがあると筋肉に負担をかけてしまいます。
その骨格を正しい位置に整える事で筋肉の負担を減らす事ができ痛みなどを軽減出来ます!
当院でも骨盤矯正を行ってます。

もう一つが筋力低下です!

筋肉にも様々ありますが、特に必要なのが骨を支えるインナーマッスルという筋力です!

その筋肉が弱ってしまうと骨格を安定させる事が出来ません!
なので、鍛えて骨をしっかり支える筋力をつける必要があります。

当院では、EMSという電気治療で衰えてしまったインナーマッスルを鍛えてあげる事が出来ます。

一度、猫背に悩んでる方はご相談ください!

 

     方南町駅前はり灸整骨院

方南町駅徒歩30秒
住所:東京都杉並区方南2丁目23−2
プリウスサンヨービル        
受付:平日・土・祝:9:00~20:00
日:9:00~18:00
定休日:なし

ご予約フォーム
     方南町駅前はり灸整骨院 地図
ページトップへもどる