方南町駅前はり灸整骨院BLOG

     方南町駅前はり灸整骨院BLOG

熱中症|方南町

方南町駅前はり灸整骨院です!

当院では肩こり・腰痛などの治療の他、骨盤矯正・産後骨盤矯正なども行っております。

もちろん、交通事故治療も行っておりますので、11人に合った治療プランをご提案させて頂きます。

方南町駅前はり灸整骨院では新型コロナウイルス感染症対策として以下のことを行っております!!

オゾン発生器、次亜塩素酸を用いた空気清浄を行なっております。

受付にてアルコール消毒液の設置や術者が患者様の治療ごとに手指消毒をしております。

そのほかにも毎日検温、体温を皆様が見れるように掲示、マスク着用、治療器具の除菌・殺菌なども徹底しております。

新型コロナウイルス感染症に対しての院内環境の安心安全に努めております。

 

暑い日が続いていますが体調不良になっていませんか?

今回は熱中症についてです。

熱中症とは気温の高い環境にいることで体温を調整する機能が狂い体内の水分や塩分のバランスが崩れることにより起こるめまいや頭痛、けいれん、意識障害などの症状をまとめて熱中症といいます。

熱中症を引き起こす条件は環境と身体と行動があります。

環境では気温や湿度が高い、風が弱い、日差しが強い、締め切った屋内、エアコンのない部屋、急に暑くなった、熱波の襲来などがあります。

身体では高齢者や乳児、肥満体型の方、糖尿病や精神疾患といった持病、低栄養状態、下痢やインフルエンザなどで脱水状態、二日酔いや寝不足などの体調不良などの状態。

行動では激しい運動や慣れない運動、長時間の屋外作業、水分補給のできない状態などがあります。

環境・身体・行動の3つの要因により体温の上昇と調節機能のバランスが崩れて身体に熱が溜まり熱中症になります。

     方南町駅前はり灸整骨院

方南町駅徒歩30秒
住所:東京都杉並区方南2丁目23−2
プリウスサンヨービル        
受付:平日・土・祝:9:00~20:00
日:9:00~18:00
定休日:なし

ご予約フォーム
     方南町駅前はり灸整骨院 地図
ページトップへもどる