方南町駅前はり灸整骨院BLOG

     方南町駅前はり灸整骨院BLOG

熱中症の予防|方南町

方南町駅前はり灸整骨院です!

当院では肩こり・腰痛などの治療の他、骨盤矯正・産後骨盤矯正なども行っております。

もちろん、交通事故治療も行っておりますので、11人に合った治療プランをご提案させて頂きます。

方南町駅前はり灸整骨院では新型コロナウイルス感染症対策として以下のことを行っております!!

オゾン発生器、次亜塩素酸を用いた空気清浄を行なっております。

受付にてアルコール消毒液の設置や術者が患者様の治療ごとに手指消毒をしております。

そのほかにも毎日検温、体温を皆様が見れるように掲示、マスク着用、治療器具の除菌・殺菌なども徹底しております。

新型コロナウイルス感染症に対しての院内環境の安心安全に努めております。

 

熱中症にならない為には日頃からの予防が大切です。

 

まずは暑さに負けない身体作りです。

丈夫な身体をつくるために適切な食事を摂りましょう。

特に疲労回復に効果のあるビタミンB1を多く含む豚肉、納豆、ぬか漬け、ウナギなどがオススメです。

 

睡眠環境を快適にしましょう。

室内の温度が28℃を上回ると熱中症になりやすいと言われています。

しかし、寝苦しかったり汗をかいてしまう場合は扇風機やサーキュレーターの使用やエアコンの設定温度を低くするなどしましょう。

 

水分をこまめに摂取しましょう。

汗をかいたときには水分だけでなくナトリウムなどの電解質も一緒に失われます。

それなのでナトリウムやカリウムなどのミネラルが入っている麦茶や電解質が入っているスポーツドリンク、経口補水液などを飲むようにしましょう。

しかし、経口補水液は電解質濃度が高かったりスポーツドリンクは糖分が多く入っているので飲み過ぎには注意しましょう。

また、カフェインが入っているものは利尿作用があり体内の水分が尿と一緒に排出されてしまうので気をつけましょう。

     方南町駅前はり灸整骨院

方南町駅徒歩30秒
住所:東京都杉並区方南2丁目23−2
プリウスサンヨービル        
受付:平日・土・祝:9:00~20:00
日:9:00~18:00
定休日:なし

ご予約フォーム
     方南町駅前はり灸整骨院 地図
ページトップへもどる