方南町駅前はり灸整骨院BLOG

     方南町駅前はり灸整骨院BLOG

寒くなると起こるギックリ腰|方南町

方南町駅前はり灸整骨院です!

当院では肩こり・腰痛などの治療の他、骨盤矯正・産後骨盤矯正なども行っております。

もちろん、交通事故治療も行っておりますので、11人に合った治療プランをご提案させて頂きます。

方南町駅前はり灸整骨院では新型コロナウイルス感染症対策として以下のことを行っております!!

オゾン発生器、次亜塩素酸を用いた空気清浄を行なっております。

受付にてアルコール消毒液の設置や術者が患者様の治療ごとに手指消毒をしております。

そのほかにも毎日検温、体温を皆様が見れるように掲示、マスク着用、治療器具の除菌・殺菌なども徹底しております。

新型コロナウイルス感染症に対しての院内環境の安心安全に努めております。

ギックリ腰とは
「急性腰痛」といい、海外では「魔女の一撃」とも言われるほど急激に痛みが走るものです。
例えば
関節や筋肉、靭帯の炎症などで起こるものを総称します。
方南町駅前はり灸整骨院へ
30代の女性が来院されました。
普段育児をしていて子供を抱っこした際に、ギックリ腰になってしまい来院されました。

普段から抱っこや育児、家事などを行なっていますが、

日々大きくなる子どもの体重に
年齢を重ね筋肉の衰えや姿勢が悪くなったりという悪循環が重なり今回ギックリ腰になりました。
今、育児によるギックリ腰の方が年々多くなっております。

方南町駅前はり灸整骨院では、このインナーマッスルをEMSという電気器具を使って身体に負担なく筋肉のトレーニングを行います。
産後の方でも安心して受けられる機械です。
(ただし産後2ヶ月以降の方に限る)

身体への負担を矯正で除去し、筋肉を鍛えて
根本的な治療をしてみませんか?

楽トレ

「ギックリ腰」になってしまったら
まずはアイシングをして下さい。
タオルに包んだアイスパックや氷を腰に10分ほどあててください。
絶対に直接はあてないでください。
火傷の恐れがあります。

アイシングをしたらお持ちでしたらコルセットを巻いて下さい。
それでも痛みが引かない場合は直ぐにでもいらして下さい。

     方南町駅前はり灸整骨院

方南町駅徒歩30秒
住所:東京都杉並区方南2丁目23−2
プリウスサンヨービル        
受付:平日・土・祝:9:00~20:00
日:9:00~18:00
定休日:なし

ご予約フォーム
     方南町駅前はり灸整骨院 地図
ページトップへもどる