方南町駅前はり灸整骨院BLOG

     方南町駅前はり灸整骨院BLOG

姿勢改善|方南町

方南町駅前はり灸整骨院です!

当院では肩こり・腰痛などの治療の他、骨盤矯正・産後骨盤矯正なども行っております。

もちろん、交通事故治療も行っておりますので、1人1人に合った治療プランをご提案させて頂きます。

方南町駅前はり灸整骨院では新型コロナウイルス感染症対策として以下のことを行っております!!

オゾン発生器、次亜塩素酸を用いた空気清浄を行なっております。

受付にてアルコール消毒液の設置や術者が患者様の治療ごとに手指消毒をしております。

そのほかにも毎日検温、体温を皆様が見れるように掲示、マスク着用、治療器具の除菌・殺菌なども徹底しております。

新型コロナウイルス感染症に対しての院内環境の安心安全に努めております。

 

皆んさんお身体の調子はいかがですか?

身体の調子が悪かったり、腰が痛くなる事や方がこるなどの症状などはありませんか?

それは骨盤の歪みが原因かもしれないです!

骨盤の歪みは、ディスクワークや日頃の運動不足などがあります。
また、出産や妊娠をする事でも起こる事が多いです!

まずは姿勢をチェックしましょう!
鏡などで自分自身の姿勢を見てみて下さい。

・肩の位置が左右とも高さが違う
・斜めに歪んでる
・反り腰
・巻肩や猫背
・頭部が前に出ている

などのチェック項目に当てはまる所はないですか?

このような歪みがあるとお身体に様々な影響を及ぼします!

・肩こり
・腰痛
・ひざ痛
・O脚やX脚
・頭痛
・睡眠の質
・冷え性
・むくみ
などがあります!

当院では骨盤の歪みを整える骨盤矯正をしています!

骨格のバランスを整える矯正治療をして土台となる骨盤を整えます!

次に歪みの原因の一つである筋力を鍛える事で骨盤を安定させます!

筋肉でもインナーマッスルという筋肉が大事になります。

インナーマッスルというのは簡単に言うと、骨や関節、内臓などを支える役割をしています。そのインナーマッスルが弱くなる事で骨盤を真っ直ぐに支える事が出来ずに歪んでしまいます!

当院では楽トレという電気治療で直接インナーマッスルにアプローチしていき、鍛えていきます!

このようなお悩みがある方は当院にご相談ください!

     方南町駅前はり灸整骨院

方南町駅徒歩30秒
住所:東京都杉並区方南2丁目23−2
プリウスサンヨービル        
受付:平日・土・祝:9:00~20:00
日:9:00~18:00
定休日:なし

ご予約フォーム
     方南町駅前はり灸整骨院 地図
ページトップへもどる