方南町駅前はり灸整骨院BLOG

     方南町駅前はり灸整骨院BLOG

姿勢を正し、健康な身体へ|方南町

「姿勢」悪くなっていませんか?

こんにちは!杉並区方南町にある方南町駅前はり灸整骨院です。

方南町駅より徒歩30秒!東京都杉並区方南2丁目23−2プリウスサンヨービル

整体、腰痛、肩こり、頭痛、関節痛、骨盤の歪み、産後の骨盤矯正、交通事故治療などなど…

お身体に関するお悩みでお困りでしたら、お気軽に方南町駅前はり灸整骨院までお相談ください!

 

姿勢の悪さは、腰痛・肩こり・膝痛などなど・・・

さまざまな身体の不調に繋がってしまいます。

 

現代ではパソコンやスマートフォンの普及により若い人でも姿勢が悪くなってしまっています。

電車に乗っていても、背中を丸め、手元のスマートフォンを見つめている人を多く見かけます。

この様な頭が前に出て、背中が丸まった状態の猫背の姿勢をしていると首や肩を痛めやすくなります。

首の骨は本来、緩やかなS字カーブを描いています。猫背によって頭が前に出て顎を突き出すような姿勢を続けていると、首の骨が真っ直ぐに変形してしまいます。

重い頭を支えている首から肩にかけての筋肉は負担がかかり、疲労し、痛みや肩こりが出てしまいます。

また、姿勢が前かがみになっていることで重心は前になり、バランスをとるために腰に大きな負担がかかり腰痛や膝痛にもなってしまいます。

 

こういった筋肉系の痛みだけではなく、背中が丸まり屈むような姿勢は内臓も圧迫してしまいます。

胃腸には負担がかかり働きが悪くなることでの胃痛、血行不良などになってしまいます。

この様に悪い姿勢を続けるとさまざまな身体への不調に繋がってしまうのです。

 

そんな姿勢を直すために方南町駅前はり灸整骨院では姿勢矯正・骨盤矯正を行っております。

人間の土台ともいえる骨盤の歪みを整えることで姿勢を調整させ、筋肉・血管・関節・靭帯などの負担を取り除き痛みをなくしていきます。

姿勢矯正・骨盤矯正について詳しく見る→

 

また、猫背の姿勢は腹筋を使わなくなるので筋肉が衰えていきます。その腹筋が衰えると姿勢を正そうとしたときに保つことが難しくなります。

この衰えた筋肉を鍛える必要があります。

楽トレについて詳しく見る→

この楽トレを使えば骨や関節を支えているインナーマッスルも鍛えることができます。

姿勢を正し、正しい姿勢を維持することで、肩こりや腰痛、膝痛などの緩和&予防をしていきましょう!

 

腰痛、肩こり、頭痛、関節痛、骨盤の歪み、猫背などで整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度、方南町にある方南町駅前はり灸整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。——————————————————————–
方南町で人気NO.1の方南町駅前はり灸整骨院
方南町駅より徒歩30秒
住所:東京都杉並区方南2丁目23−2プリウスサンヨービル
電話番号:0363832045
——————————————————————–

     方南町駅前はり灸整骨院

方南町駅徒歩30秒
住所:東京都杉並区方南2丁目23−2
プリウスサンヨービル        
受付:平日・土・祝:9:00~20:00
日:9:00~18:00
定休日:なし

ご予約フォーム
     方南町駅前はり灸整骨院 地図
ページトップへもどる