方南町駅前はり灸整骨院BLOG

     方南町駅前はり灸整骨院BLOG

坐骨神経痛|方南町

方南町駅前はり灸整骨院です!

当院では肩こり・腰痛などの治療の他、骨盤矯正・産後骨盤矯正なども行っております。

もちろん、交通事故治療も行っておりますので、1人1人に合った治療プランをご提案させて頂きます。

方南町駅前はり灸整骨院では新型コロナウイルス感染症対策として以下のことを行っております!!

オゾン発生器、次亜塩素酸を用いた空気清浄を行なっております。

受付にてアルコール消毒液の設置や術者が患者様の治療ごとに手指消毒をしております。

そのほかにも毎日検温、体温を皆様が見れるように掲示、マスク着用、治療器具の除菌・殺菌なども徹底しております。

新型コロナウイルス感染症に対しての院内環境の安心安全に努めております。

今回は坐骨神経痛について書いていきます!

坐骨神経痛とは?

腰から足にかけての神経痛のことで、腰から足にかけて伸びている神経が、色々な原因によって神経が圧迫されておこる症状です!
その原因の一つとして、腰椎間板ヘルニアがあります。

腰椎間板ヘルニアとは、椎体という骨と骨の間にある椎間板というクッションの役割をしているものが、ストレスにより椎間板の中央にある髄核というゼリー状のものが押し出されて神経を圧迫する事で、痛みや痺れの症状を出します。

このような症状がある方は坐骨神経痛を起こしてるかもしれません!

・長時間の立位がキツい
・腰を反ると痛みが強くなる
・歩行中に痛みが出て、休むと治る
・動かすのがツラい
・お尻から足かけての痺れ

などの症状がある方はご相談下さい!

当院ではこのような症状がある方に様々な方法で治療していきます!

①まずは硬くなっている筋肉をほぐす事で血行の流れを良くして腰へのストレスを減らして行きます!

②次に骨の歪みを整える骨盤矯正をします。
骨盤が歪む事によって、普段から腰へのストレスが大きくなっているかもしれません!
・反り腰
・猫背
・足が疲れやすい
などのお悩みがある方は歪みがあるかもしれません!
骨盤の歪みを整えることで、腰への負担を減少させる事が出来ます。

骨盤矯正・姿勢矯正

③筋力低下も原因の一つです。
その筋肉の中でも重要なのが、インナーマッスルという骨を支える筋肉を、鍛えてあげます!
当院では、EMSという電気治療を行なっております。

楽トレ
少しでも腰の違和感や調子が悪い方は一度ご相談下さい!

     方南町駅前はり灸整骨院

方南町駅徒歩30秒
住所:東京都杉並区方南2丁目23−2
プリウスサンヨービル        
受付:平日・土・祝:9:00~20:00
日:9:00~18:00
定休日:なし

ご予約フォーム
     方南町駅前はり灸整骨院 地図
ページトップへもどる