方南町駅前はり灸整骨院BLOG

     方南町駅前はり灸整骨院BLOG

出産後のサポートします!|方南町

方南町駅前はり灸整骨院です!

当院では肩こり・腰痛などの治療の他、骨盤矯正・産後骨盤矯正なども行っております。

もちろん、交通事故治療も行っておりますので、11人に合った治療プランをご提案させて頂きます。

方南町駅前はり灸整骨院では新型コロナウイルス感染症対策として以下のことを行っております!!

オゾン発生器、次亜塩素酸を用いた空気清浄を行なっております。

受付にてアルコール消毒液の設置や術者が患者様の治療ごとに手指消毒をしております。

そのほかにも毎日検温、体温を皆様が見れるように掲示、マスク着用、治療器具の除菌・殺菌なども徹底しております。

新型コロナウイルス感染症に対しての院内環境の安心安全に努めております。

出産をしたママさんの為の産後骨盤矯正を当院で行なっております!

出産後はお身体に様々な影響があります!
・疲れが取りづらくなった
・肩こりが出てきた
・腰痛が出てきた
・足のむくみがある
・骨盤が歪んでる感じがある
・ウエストが広くなってズボンが履きづらい

などなど出産後はお身体に色々と変化がでます!

出産は、お腹(子宮)の中にいる赤ちゃんを入れるスペースを作る為骨盤が開きます!
リラキシンホルモンという靭帯を緩めるホルモンが出てきて、普段は開かない骨盤を開きやすくします。また妊娠中は大きくなったお腹の影響でお腹周りの腹筋が割れてしまう腹直筋離開が起きてしまい、筋肉の左右のバランスが崩れます。その影響で骨盤が歪みやすくなります。

この様な影響があります。
この様な影響を放っておくと歪みがクセになります。出産後はホルモンのバランスが崩れてしまいます。また骨盤も開いり傾いたりするので腰痛や肩こり、膝痛などの症状が起きたりします。また筋力も弱くなってしまいほねを支える筋肉が弱くなる事で骨盤に歪みがでます。
なので出産後はなるべく早く歪みを整える事をオススメします。

骨盤矯正は出産後すぐに矯正などやってもいいの?などの質問を受けます。

理想としては2ヶ月後〜からオススメします。

当院では、まずは歪みを整える骨盤を矯正していきます。
そして、弱くなってしまった筋力を呼び起こす為に電気を使ったトレーニングを行います。

この様に産後で頑張ったママさんサポートして行き、お身体のお悩みを減らして行きます!

気になる方はご相談下さい!

 

     方南町駅前はり灸整骨院

方南町駅徒歩30秒
住所:東京都杉並区方南2丁目23−2
プリウスサンヨービル        
受付:平日・土・祝:9:00~20:00
日:9:00~18:00
定休日:なし

ご予約フォーム
     方南町駅前はり灸整骨院 地図
ページトップへもどる