方南町駅前はり灸整骨院BLOG

     方南町駅前はり灸整骨院BLOG

ストレッチについて|方南町

方南町駅前はり灸整骨院です!

当院では肩こり・腰痛などの治療の他、骨盤矯正・産後骨盤矯正なども行っております。

もちろん、交通事故治療も行っておりますので、11人に合った治療プランをご提案させて頂きます。

方南町駅前はり灸整骨院では新型コロナウイルス感染症対策として以下のことを行っております!!

オゾン発生器、次亜塩素酸を用いた空気清浄を行なっております。

受付にてアルコール消毒液の設置や術者が患者様の治療ごとに手指消毒をしております。

そのほかにも毎日検温、体温を皆様が見れるように掲示、マスク着用、治療器具の除菌・殺菌なども徹底しております。

新型コロナウイルス感染症に対しての院内環境の安心安全に努めております。

 

皆さんは日頃からストレッチをしていますか?

ストレッチはやり方を間違えると筋肉や関節を痛めて怪我をする原因にもなります。

ストレッチは大きく分けて2種類あり「動的ストレッチ」と「静的ストレッチ」があります。

動的ストレッチとは

身体を大きく動かして筋肉の収縮と弛緩を繰り返すことで血流を良くしていき、筋温を上げていきます。

主に運動をする前に行うストレッチです。

 

静的ストレッチとは

反動をつけずゆっくりと筋肉を伸ばす方法です。

疲労で収縮した筋肉を伸ばすことにより疲労回復やリラックス効果があります。

筋肉を伸ばすと力が入りにくくなるので運動前には長く行わず、運動後やお風呂上がりにやると効果的です。

 

ストレッチの注意点として

無理に動かしすぎたり伸ばしすぎたりしない

無理をすると怪我の元になり、筋肉を痛めるだけでなく他の場所を痛める可能性があります

息を止めないで行う

息を吐く時に筋肉は緩みやすくなります

ストレッチする場所を意識して行う

意識することによってより効果的になります

やり方がわからなかったり、どこをストレッチしていいかわからない場合は当院のスタッフにお尋ね下さい!

     方南町駅前はり灸整骨院

方南町駅徒歩30秒
住所:東京都杉並区方南2丁目23−2
プリウスサンヨービル        
受付:平日・土・祝:9:00~20:00
日:9:00~18:00
定休日:なし

ご予約フォーム
     方南町駅前はり灸整骨院 地図
ページトップへもどる