方南町駅前はり灸整骨院BLOG

     方南町駅前はり灸整骨院BLOG

ギックリ腰に注意!|方南町

こんにちは!方南町駅前はり灸整骨院です。

コロナウイルス感染拡大が止まず、感染者数も次々更新し、不安が募る日が続いていますね。
二度目の緊急事態宣言も発令され、″在宅ワーク″が再び始まった方も多いのではないでしょうか?

″在宅ワーク″になると、今まで気にならなかった″いたみ″に初めて襲われる方が多くいらっしゃいます。
今まで出社されていた方は、
・自宅で働く環境が整っていない(机やイスが無いなど)
・帰宅時間などを気にしない分、残業をしてしまう
・朝の準備や通勤時間が削られることにより、ギリギリに起きて仕事を始めることが多い
など、このような声をよく聞きます。

環境が急に変化することにより、身体への負担は大きくなりますが、精神面でも不調が起きやすくなります。
更に今の時期は気温が大きく下がり、朝・昼・晩、関係無しに寒い日が続いています。

気温が低いと、身体を縮ませたくなりませんか?
気づいたら肩が上がっていたり、食いしばっていたりしませんか?
ご自身では意識が無くても、自然と筋肉へ負担がかかっていることが多くあります!
身体が冷えることにより、筋肉がかたくなり、血流も悪くなるので体温も下がり、免疫力も落ちていきます。

普段から身体が冷えている方は注意です!
この寒い時期は、筋肉がかたくなりやすいので、いつも行っている何気ない動作で″ギックリ腰″や″寝違え″などを起こしやすいです。
お風呂に浸かりしっかりと温め、ストレッチなどを行い、筋肉の柔軟性を保つようにしましょう!

更にこの時期は、″乾燥″もしやすくなっています。
空気が乾燥すると、肌がカサカサしてきて肌荒れの原因になったり、口や喉も乾くのでいつもより咳き込むこともありますね。
何よりも、菌やウイルスが滞在しやすくなるので、この時期に流行る″インフルエンザ″や″コロナウイルス″に感染しないよう注意が必要です。

ご自身で行う感染対策の一つとして、免疫力upのために日頃から体温を上げていけるように、散歩やランニング、軽い運動を行うようにしましょう!

◆新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について◆
方南町駅前はり灸整骨院では、下記の対策を実施しております。

○施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

○アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベットはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

~~お客様へのお願い~~
○発熱症状のある方について
大変恐縮ではございますが、発熱症状のある方については、ご来院をお断りさせていただいております。

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

皆さまのご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

     方南町駅前はり灸整骨院

方南町駅徒歩30秒
住所:東京都杉並区方南2丁目23−2
プリウスサンヨービル        
受付:平日・土・祝:9:00~20:00
日:9:00~18:00
定休日:なし

ご予約フォーム
     方南町駅前はり灸整骨院 地図
ページトップへもどる