方南町駅前はり灸整骨院BLOG

     方南町駅前はり灸整骨院BLOG

しつこい腰痛を改善|方南町

「腰が痛い」そんなお悩みはございませんか?

 

こんにちは!杉並区方南町にある方南町駅前はり灸整骨院です。

方南町駅より徒歩30秒!東京都杉並区方南2丁目23−2プリウスサンヨービル

整体、腰痛、肩こり、頭痛、関節痛、骨盤の歪み、産後の骨盤矯正、交通事故治療などなど…

お身体に関するお悩みでお困りでしたら、お気軽に方南町駅前はり灸整骨院までお相談ください!

 

長期間にわたって腰が痛いなどの症状でお悩みではありませんか?

筋肉の炎症による痛みと神経の痛みなど腰痛の原因は人によってさまざまです。

腰に負担がかかる姿勢や動作などが続くと腰の筋肉が疲労し腰痛を引き起こします。

悪化するとぎっくり腰や椎間板ヘルニアなどを引き起こすこともあるため注意が必要です。

 

方南町にお住まいの50代の男性は仕事柄座りっぱなしの姿勢が多く長年、腰痛にお悩みでした。

長時間の同じ姿勢でいることで腰の筋肉が緊張し血行が悪くなり腰が痛くなってしまっていたようです。

座っているときの姿勢をチェックしたところ椅子に深く座り背中を丸めるような姿勢になっていました。

この様な姿勢では腰の筋肉に負担をかけ腰に痛みが出てしまいます。

 

そこで方南町駅前はり灸整骨院では姿勢の矯正を行いました。

姿勢が悪くなると骨盤は歪んでしまいます。この歪みを整えることで筋肉・関節・靭帯・血管にかかる負担を取り除き、人間が本来持っている自然治癒力を高め、痛みをなくします。

骨盤や背骨の歪みを整える矯正治療を繰り返し行うことで、歪みのない状態を身体に覚えさせます。

骨盤矯正について詳しく見る→

痛みのない状態をキープさせる身体作りを行っていきます。

そのためには関節や骨の支えとなっている筋肉が衰えていたため、強化する必要がありました。

複合高周波EMSを用いてインナーマッスルを鍛えていきます。

このインナーマッスルは骨や関節の支えとなっており、インナーマッスルを鍛えることで腰周りを支えるコルセットのような役割をしてくれます。

使えていない筋肉を使えるようにすることで筋肉バランスを整え、腰にかかる負担を取り除き安定させ、痛みのない状態を保てるようにします。

楽トレ(EMS)について詳しく見る→

 

腰痛にお困りだった患者様は初回の矯正治療から姿勢が整い痛みが軽減しました。

この状態をキープできるようになるために頑張って通っておられます。

みなさまも辛い痛みを根本的に解消するために姿勢を矯正してみませんか?

腰痛、肩こり、頭痛、関節痛、骨盤の歪み、猫背などで整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度、方南町にある方南町駅前はり灸整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。——————————————————————–
方南町で人気NO.1の方南町駅前はり灸整骨院
方南町駅より徒歩30秒
住所:東京都杉並区方南2丁目23−2プリウスサンヨービル
電話番号:0363832045
——————————————————————–

     方南町駅前はり灸整骨院

方南町駅徒歩30秒
住所:東京都杉並区方南2丁目23−2
プリウスサンヨービル        
受付:平日・土・祝:9:00~20:00
日:9:00~18:00
定休日:なし

ご予約フォーム
     方南町駅前はり灸整骨院 地図
ページトップへもどる