さいたま与野整骨院BLOG

さいたま与野整骨院BLOG

頭痛や肩こりにお悩みの方へ|与野

「肩こりがひどくなると頭痛がする」そんなお悩みございませんか?

 

こんにちは!与野にある「さいたま与野整骨院」です。

与野駅・与野本町駅より10分!SEIYU与野店2階!駐車場完備!さいたま市中央区下落合にある整骨院です。整体・肩こり・腰痛・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤や交通事故など一人一人に合った治療を提供!!

身体に関するお悩みがございましたら、さいたま与野整骨院にご相談ください!

 

さいたま与野整骨院に頭痛にお悩みの方が来院されました。

「普段から頭痛になることが多く、疲れが溜まったりすると頭痛が酷く薬を飲まないと眠れないこともあります。」と言うことでした。

頭痛と一口に言っても原因はさまざまで、頭痛の種類によって対処法も異なります。

 

こちらの患者様は肩こりの症状もあったので、精神的ストレスや頭の横の筋肉や、肩や首の筋肉が緊張することが原因と考えられました。

肩こりと頭痛は大きく関係しており、肩こりがひどくなると頭痛を併発することは良くあります。

肩や首の筋肉の多くあります。そこには神経が通っているため、肩がこって筋肉が緊張すると神経を圧迫するので頭痛の症状が起こってしまうのです。

また、首や肩の筋肉がかたくなってくると、アタマの筋肉までかたくなって締め付けるような症状の頭痛が起きてしまいます。

 

さいたま与野整骨院ではこちらの患者様に

緊張した筋肉をほぐしたり、ストレッチなどの手技治療のほかにも

姿勢矯正で骨盤や背骨の歪みを整えて姿勢調整を行いました。

骨格を正しく矯正することで筋肉、関節、靭帯、血管にかかる負担を取り除き、自然治癒力を高めます。

骨盤の歪みを整えることで姿勢を正し、痛みの出にくい身体作りをしていきます。

姿勢・骨盤矯正について詳しく見る→

 

また、楽トレで筋肉トレーニングをすることで、正しい姿勢を維持できるようになります。

楽トレとは鍛えづらいインナーマッスルを鍛えることのできるEMSのことで、治療院などで用いられているので効果も高く安心してご利用になれます。

楽トレについて詳しく見る→

 

これらの治療を行った結果、姿勢が調整でき、頭痛も解消していきました。

「重かったからだが軽くなり、頭痛が減っていきました。今では寝つきも良くなったので、来て良かったと思っています。」と言っていただけました。

頭痛の治療について詳しく見る→

 

これらの治療のほかにも、症状に応じて鍼灸治療なども取り入れて頭痛のケアに努めさせていただきます。

鍼治療は、鍼を刺す事で痛みを抑えるホルモンが分泌され脳へ痛みを伝える神経を止める働きがあります。

また、血流が良くなることで身体の自然治癒力が高まる働きもあります。

免疫系や自律神経系に作用することで、筋緊張を緩和させ、痛みを鎮痛させたり、自己免疫力を高めます。

鍼灸治療について詳しく見る→

一人一人に合った方法で頭痛や肩こりの症状を解消していきます。

みなさまも姿勢から来る肩こり、頭痛にお悩みで

整体や整骨院、接骨院をお探しでしたらぜひ一度、与野にあるさいたま与野整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
与野で人気NO.1のさいたま与野整骨院
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-7-9 SEIYU与野店2F
電話番号:048-711-5845
——————————————————————–

さいたま与野整骨院

与野駅・与野本町駅徒歩10分
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3丁目7−9
SEIYU与野店2F        
受付:9:30~20:30
定休日:なし      

さいたま与野整骨院 地図
ページトップへもどる