さいたま与野整骨院BLOG

さいたま与野整骨院BLOG

長年の腰痛とおさらばしましょう!|与野

日本人の10人に1人は腰痛に悩まされているそうです。みなさまは腰痛のお悩みありませんか?

 

こんにちは!与野にある「さいたま与野整骨院」です。

与野駅・与野本町駅より10分!SEIYU与野店2階!駐車場完備!さいたま市中央区下落合にある整骨院です。整体・肩こり・腰痛・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤や交通事故など一人一人に合った治療を提供!!

身体に関するお悩みがございましたら、さいたま与野整骨院にご相談ください!

 

さいたま与野整骨院では腰痛にお悩みの患者様が多く来院されます。

さいたま市中央区下落合在住の50代男性の患者様は

長年腰痛に悩まされ、たまにマッサージ店を転々としていたが、良くならないので、さいたま与野整骨院に来院されました。

この男性の患者様は仕事柄、長時間椅子に座っての作業が多いとのことでした。

 

腰痛の原因は人によってさまざまです。

特定できるものもあれば、原因が複数あり、はっきりと特定できないものも少なくありません。

レントゲン検査をしてもらったけど、原因がわからなかった、なんて人も多いと思います。

椎間板ヘルニアや圧迫骨折などはレントゲン検査で原因が特定しやすいものですが、感染症やがん、泌尿器や消化器などの内臓病気や血管などの病気が原因で腰痛を引き起こすこともあります。

このような病気が原因の場合は腰痛の他にも頭痛や吐き気、発熱などの症状ありますので、おかしいなと思ったらお医者さんに診てもらって下さい。

また、生活習慣やストレスが原因で腰痛を引き起こす場合も非常に多いです。

 

今回、この患者様は骨盤の歪みが診られました。

姿勢が悪かったり、座るときに足を組んだりすると骨盤が歪んでしまいます。

骨盤が歪むと腰椎が変形して脊髄を圧迫し、腰の痛みが生じます。

また、長時間同じ姿勢が続くと腰の筋肉が緊張して血行が悪くなり、腰が痛くなります。

 

このようなことから、さいたま与野整骨院では3つの方法で腰痛ケアに取り組みました。

まずは手技治療。

緊張して固まった筋肉をマッサージやストレッチでほぐしていきます。

血行不良は血液中に老廃物を蓄積します。それがむくみやコリとなって身体に現れるのです。

筋肉がほぐれ血行が良くなれば余分な水分や老廃物を流すことができます。

 

次に骨盤矯正。

骨盤は人間の身体を支える土台のようなものです。骨盤が歪めば背骨も歪み、腰痛だけではなく、肩こりや首こり、膝痛などさまざまな身体の不調にも繋がります。

この骨盤矯正は痛みの原因を根本的に治すことのできる矯正治療です。

歪みを正し、筋肉、関節、靭帯、血管にかかる負担を取り除きます。これにより、人間が本来持っている自然治癒力を高めることができます。

 

加えて筋肉トレーニング。

複合高周波EMS「楽トレ」を用いてインナーマッスルを鍛えます。

腰の周りのインナーマッスルは腰を支える、いわばコルセットのような働きをしています。

その筋肉が弱ってしまえば身体は支えられません。

この楽トレは、鍛えにくいとされるインナーマッスルを楽にトレーニングできるのです。

腹部のインナーマッスルを鍛えることで、体幹を強化し、身体をしっかりと安定させることができます。

また、体の内側の筋肉を鍛えることでたるみや下垂がなくなり引き締まった体を手に入れることができます。

 

腰痛治療について詳しく見る→

 

こちらの方法で治療を行った結果、

この男性の患者様は長時間座ったままの作業をしていても腰が痛くなくなったとおっしゃっていました。

さらに身体が安定し、ゴルフのスイングがしやすくなったと喜んでおられました。

インナーマッスルを鍛えたので体幹がしっかりしてゴルフにも効果が出たのでしょう。スコアが伸びるといいですね。

 

みなさまもご自身では解決できない身体の不調のお悩み

腰痛や肩こりにお悩みで整体や整骨院をお探しでしたら

ぜひ一度、与野にあるさいたま与野整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
与野で人気NO.1のさいたま与野整骨院
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-7-9 SEIYU与野店2F
電話番号:048-711-5845
——————————————————————–

さいたま与野整骨院

与野駅・与野本町駅徒歩10分
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3丁目7−9
SEIYU与野店2F        
受付:9:30~20:30
定休日:なし      

さいたま与野整骨院 地図
ページトップへもどる