さいたま与野整骨院BLOG

さいたま与野整骨院BLOG

繰り返すぎっくり腰には・・・|与野

腰痛に関せてはお任せください!!

 

与野にお住まいの皆さん、さいたま市にお住まいの皆さん!!

こんにちは、さいたま与野整骨院です!

 

当院はJR埼京線与野本町駅徒歩8分、JR京浜東北線与野駅徒歩8分。

SEIYU与野店2階にあります!

 

さいたま与野整骨院では関節痛や筋肉の痛み、猫背矯正、産後骨盤矯正、交通事故治療などのお身体の悩みに対してすべて対応した治療をさせていただいております。

さらに一人一人に合わせた治療プランの提案もさせていただいております。

 

みなさまは腰痛に長年悩まされている方はいますか?

もしくは、過去にそのような経験をお持ちの方もいませんか?

 

以前、与野にお住まいの40代の男性の患者様がさいたま与野整骨院に来院されました。

 

その患者様は以前に数回ぎっくり腰になられ今回も運動会でお子さんを持ち上げた際に傷められました。

 

年齢を重ねると筋肉の衰えや骨格の位置関係のズレが大きくなり腰痛の症状が出てくる方が増えてきます。

 

万が一ヘルニアや腰椎椎間板狭窄症などの手術を必要とする疑いもある為、整形外科でのレントゲン検査やMRI、CTなどの精密検査をお勧めします。

 

こちらの患者様は整形外科での画像診断では特に以上はありませんでした。

当院では骨格の歪みや筋肉の衰えからくる症状だと考えられました。

そこで骨格矯正とEMSでのトレーニングをご提案させていただきました。

 

この二つの治療は痛みの原因に根本的に治すことのできる治療です。

 

骨格矯正は骨格の歪みを取り除くことで関節が動きやすく、お身体のバランスを整え腰への負担を取り除きます。

骨盤や背骨の位置関係がずれてしまうとバランスが悪くなり、負担が大きくなってしまいます。

 

EMSでのトレーニングでは、長年運動もできず衰えてしまった筋肉をトレーニングによって筋力UPをします。

お腹周りの筋肉をトレーニングすることでお身体を支える、骨盤や背骨を支えてくれるコルセットになります。

治療院で使用するEMSでのトレーニングはお身体に負荷をかけずにしっかりと鍛えることができます。

 

こうした治療を行なった結果、お身体がしっかりと支えられ、骨格のズレがないバランスのとれたお身体になり痛みが軽減されました。

 

腰痛はいつなんどき起こるかわかりません。

年を重ねるごとにそのリスクは大きくなります。

 

今腰痛で悩まれている方、もう二度と腰痛を起こしたくない方!!

さいたま与野整骨院で根本的な治療をしてみませんか?

 

腰痛以外にも、肩こり、頭痛、股関節痛、膝関節痛、猫背、産後骨盤矯正や交通事故治療で整体・整骨院、接骨院をお探しでしたら

 

 

整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度、与野にあるさいたま与野整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
与野で人気NO.1のさいたま与野整骨院
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-7-9 SEIYU与野店2F
電話番号:048-711-5845
——————————————————————–

さいたま与野整骨院

与野駅・与野本町駅徒歩10分
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3丁目7−9
SEIYU与野店2F        
受付:9:30~20:30
定休日:なし      

さいたま与野整骨院 地図
ページトップへもどる