さいたま与野整骨院BLOG

さいたま与野整骨院BLOG

産後のお身体の不調にお悩みのママさんへ|与野

こんにちは!与野にある「さいたま与野整骨院」です。

与野駅・与野本町駅より10分!SEIYU与野店2階!駐車場完備!さいたま市中央区下落合にある整骨院です。整体・肩こり・腰痛・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤や交通事故など一人一人に合った治療を提供!!

身体に関するお悩みがございましたら、さいたま与野整骨院にご相談ください!

 

さいたま与野整骨院に産後のお体の不調でお悩みのさいたま市中央区にお住まいの20代主婦の方が来院されました。

「腰痛、首のコリ、足首の痛みなどなど産後一気に体の不調が現れた」とのことでした。

 

妊娠中に子宮が大きくなることで骨盤が開き、筋肉も緩んでしまいます。

そのため、骨盤に歪みが生じ、身体のバランスが悪くなり、筋肉が緊張して肩こりや腰痛、膝痛などの体の不調が出てきてしまうのです。

歪みを放置してしまうと、内臓が下垂し、女性ホルモンのバランスをくずしてしまいます。

このままですと、生理痛や不妊症、冷え性の原因にもなります。

産後はその骨盤の開きを正す産後骨盤矯正と筋肉トレーニングが必要となります。

骨盤の歪みは人によって違うため、産後骨盤矯正では骨盤の左右のずれ、傾きを確認し一人一人にあった施術を行います。

歪みを正し、筋肉を圧迫する場所をなくし、コリや痛みが出ない身体作りを行います。

産後骨盤矯正について詳しく見る→

また、骨盤矯正と共に、妊娠中に低下してしまった筋力を戻す為のトレーニングを行います。

治療院で使用しているEMSでトレーニングを行います。市販のEMSより効果も高く安心してご利用いただけます。

専用のパットをお腹に張って横になっているだけで、低刺激でインナーマッスルが鍛えることができます。

もちろん、産後で心配なウエストサイズアップにもこの骨盤矯正と楽トレで解消できます。

 

先ほどの患者様には、こちらの治療方法で3ヶ月間通っていただいています。

「場所が西友の二階ということもあり、買い物のついでに通っていたのですが、座ってるだけで痛かった首の痛みがなくなりました!」と喜んでいただけました。

 

産後の骨盤の歪みやそこからくるお身体の不調、子育てとママさんは大変だと思います。

さいたま与野整骨院は子連れでも大丈夫なので安心していらしてください。

 

みなさまもご自身では解決できない身体の不調のお悩み

腰痛や肩こりにお悩みや産後のケアで整体や整骨院をお探しでしたら

ぜひ一度、与野にあるさいたま与野整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
与野で人気NO.1のさいたま与野整骨院
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-7-9 SEIYU与野店2F
電話番号:048-711-5845
——————————————————————–

さいたま与野整骨院

与野駅・与野本町駅徒歩10分
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3丁目7−9
SEIYU与野店2F        
受付:9:30~20:30
定休日:なし      

さいたま与野整骨院 地図
ページトップへもどる