さいたま与野整骨院BLOG

さいたま与野整骨院BLOG

姿勢調整で肩こり解消!|与野

猫背を解消して肩こりや頭痛を治しませんか?

 

こんにちは!与野にある「さいたま与野整骨院」です。

与野駅・与野本町駅より10分!SEIYU与野店2階!駐車場完備!さいたま市中央区下落合にある整骨院です。整体・肩こり・腰痛・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤や交通事故など一人一人に合った治療を提供!!

身体に関するお悩みがございましたら、さいたま与野整骨院にご相談ください!

 

さいたま市中央区にお住まいの20代女性の方が肩こりや頭痛にお悩みでさいたま与野整骨院に来院されました。

「以前から肩こりがひどく頭が痛くなって、鎮痛剤を飲んでいました」と言うことでした。

 

こちらの患者様の姿勢は猫背になっていました。

肩こりになる人の多くは姿勢が悪いです。猫背のように姿勢が悪いと、背中は丸まり、首が前に出てあごを突き出したような姿勢になります。

これにより背中や肩、首の筋肉は引っ張られ緊張した状態になります。

最近ではストレートネックとも言われていますが、首は本来、ゆるいカーブを描きながらS字にならなくてはいけません。

ところが前傾姿勢になるため、首が真っ直ぐになってしまいます。

重い頭を支えている首の後ろの筋肉や付随している肩の筋肉には相当な負担がかかり、首の痛みや肩こりになってしまいます。

また、首や肩のコリは首に通っている神経を圧迫するため頭痛が起こってしまうのです。

 

こちらの患者様には、まずこの猫背である姿勢をケアする必要があります。

与野整骨院の姿勢矯正で骨盤や背骨などの骨格の矯正を行うことで身体の筋肉にかかる負担を軽減させます。

肩こりの起こる原因から根本的に治していく治療法です。

姿勢矯正について詳しく見る→

そして、この姿勢を維持させるにはインナーマッスルを鍛える必要があります。

骨や関節を支えている筋肉が衰えていると正しい姿勢が保てなくなります。

この骨や関節の支えとなっている筋肉がインナーマッスルと呼ばれる身体の奥に存在する筋肉なのです。

インナーマッスルは簡単には鍛えづらい筋肉です。

与野整骨院の楽トレを使えばインナーマッスルが簡単に鍛えることができます。

楽トレとは、複合高周波EMSのことで、市販のEMSでは届かない深層部分まで筋肉を刺激することができ、治療院で用いられるEMSなので効果も高く安心してご利用になれます。

楽トレについて詳しく見る→

患者様にこちらの治療を受けていただくと

「矯正をしたら、肩の痛みも和らぎ翌日も頭も痛くなく、とても楽になりました。体のゆがみを整えたいので、続けてお願いしたいと思います。」

と言っていただけました。

こうした骨格の矯正や筋肉トレーニングは続けることに意味があります。

一緒に頑張っていきましょう!

 

みなさまも猫背や姿勢から来る肩こり、頭痛にお悩みで

整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度、与野にあるさいたま与野整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
与野で人気NO.1のさいたま与野整骨院
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-7-9 SEIYU与野店2F
電話番号:048-711-5845
——————————————————————–

さいたま与野整骨院

与野駅・与野本町駅徒歩10分
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3丁目7−9
SEIYU与野店2F        
受付:9:30~20:30
定休日:なし      

さいたま与野整骨院 地図
ページトップへもどる