さいたま与野整骨院BLOG

さいたま与野整骨院BLOG

体のバランスを整えて腰痛改善!|与野

立ち仕事での腰痛にお悩みではありませんか?

こんにちは!与野にある「さいたま与野整骨院」です。

与野駅・与野本町駅より10分!SEIYU与野店2階!駐車場完備!さいたま市中央区下落合にある整骨院です。整体・肩こり・腰痛・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤や交通事故など一人一人に合った治療を提供!!

身体に関するお悩みがございましたら、さいたま与野整骨院にご相談ください!

 

11月も終わりに近づき、一段と寒さが増してきましたね。

みなさま、お身体を崩されてはいませんか?

寒くなってくると腰が痛くなってくるなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

腰痛の原因は人それぞれ違い、はっきりと分らない場合の方が多いです。

さいたま与野整骨院に30代女性の方が腰痛にお悩みで来院されました。

「販売の仕事をしているため、立ったまま何時間も作業することが多いので腰痛になってしまいました。」

と言うことでした。

立ち仕事をされている方は腰にも負担がかかりやすく腰痛になってしまうことも多いです。

まず、さいたま与野整骨院ではお話を伺ってから、お身体の状態を診させていただきます。

身体に歪みはないか、どこに負担がかかりやすくなっているのか、筋力は衰えていないかなど、さまざまな視点からチェックさせていただきます。

 

こちらの患者様は、身体のバランスが悪くなっており、姿勢も悪い状態でした。

身体のバランスが左右で違う、つまり歪んでいると、筋肉が引っ張られたり、捻じれていたりします。

これは筋肉に負担をかけていることになり、筋肉が緊張し、血流が悪くなり、老廃物が溜まることで痛み物質が発生し、コリや痛みへと繋がります。

姿勢の悪さも同様で、本来の正しい姿勢で保たれている骨や筋肉のバランスを悪い姿勢で崩しているようなものです。

 

こういった身体の歪みに対してさいたま与野整骨院では、姿勢矯正・骨盤矯正を行っております。

骨盤は人間の身体を支える土台のようなものです。骨盤が歪めばその上にある背骨も歪み、腰痛だけではなく、肩こりや首こり、膝痛などさまざまな身体の不調にも繋がります。

この骨盤矯正は痛みの原因を根本的に治すことのできる矯正治療です。

骨盤や全身の骨格の歪みを正し、筋肉、関節、靭帯、血管にかかる負担を取り除きます。これにより、人間が本来持っている自然治癒力を高めることができます。

姿勢矯正・骨盤矯正について詳しく見る→

また、正しい姿勢を維持するためには、骨や関節のを支えている筋肉を鍛える必要があります。

複合高周波EMSを用いてインナーマッスルを鍛えます。

腰の周りのインナーマッスルは腰を支える、いわばコルセットのような働きをしています。その筋肉が弱ってしまえば身体は支えられません。

この楽トレは、鍛えにくいとされるインナーマッスルを楽にトレーニングできるのです。

腹部のインナーマッスルを鍛えることで、体幹を強化し、身体をしっかりと安定させることができます。

また、体の内側の筋肉を鍛えることでたるみや下垂がなくなり引き締まった体を手に入れることができます。

楽トレについて詳しく見る→

 

先ほどの患者様にも約3ヶ月間通っていただいた結果、

姿勢が良くなり、腰痛も軽減していきました。また、インナーマッスルを鍛えたので立っているときに支えられているようで楽になったとおっしゃっていました。

腰痛治療について詳しく見る→

腰痛やヘルニア、びっくり腰などのお悩みで整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度、与野にあるさいたま与野整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
与野で人気NO.1のさいたま与野整骨院
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-7-9 SEIYU与野店2F
電話番号:048-711-5845
——————————————————————–

さいたま与野整骨院

与野駅・与野本町駅徒歩10分
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3丁目7−9
SEIYU与野店2F        
受付:9:30~20:30
定休日:なし      

さいたま与野整骨院 地図
ページトップへもどる