さいたま与野整骨院BLOG

さいたま与野整骨院BLOG

その腰痛、諦めないで!|与野

日本人の10人に1人の割合で腰痛の症状があると言われています。みなさまの腰は大丈夫ですか?

 

こんにちは!与野にある「さいたま与野整骨院」です。

与野駅・与野本町駅より10分!SEIYU与野店2階!駐車場完備!さいたま市中央区下落合にある整骨院です。整体・肩こり・腰痛・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤や交通事故など一人一人に合った治療を提供!!

身体に関するお悩みがございましたら、さいたま与野整骨院にご相談ください!

 

さいたま与野整骨院にさいたま市にお住まいの男性の方が腰痛にお悩みで来院されました。

「飲食店で働いているため、立ち仕事や屈んでの作業も多いので腰にきていました。長年のことなので諦めていたのですが、友人の紹介もあり、さいたま与野整骨院に見てもらうことにしました。」

 

腰痛の原因は特定できるものもあれば、原因が複数あり、はっきりと特定できないものも少なくありません。

レントゲン検査をしてもらったけど、原因がわからなかった、なんて人も多いと思います。

椎間板ヘルニアや圧迫骨折などはレントゲン検査で原因が特定しやすいものですが、感染症やがん、泌尿器や消化器などの内臓病気や血管などの病気が原因で腰痛を引き起こすこともあります。

このような病気が原因の場合は腰痛の他にも頭痛や吐き気、発熱などの症状ありますので、おかしいなと思ったらお医者さんに診てもらって下さい。

 

先ほどの患者様は、お仕事柄、立った姿勢や腰に負担のかかる姿勢をされていたため、腰の筋肉が緊張し痛みが出たと考えられます。

また、骨盤に歪みもあったので、その分、腰に負担がかかりやすくなっていました。

こういった症状には筋肉の緊張をほぐすためのマッサージもいいのですが、それだけではまた腰に痛みが出てしまうため、根本的なところからアプローチするためプラスして姿勢矯正を行いました。

立つ時の姿勢一つでも腰に与える負担は大きく違ってきます。

例えば、重心が左右どちらかに偏っていたり、背中を丸めた猫背の姿勢でいると、骨盤や背骨は歪み、骨や関節についている筋肉は引っ張られ緊張して血行が悪くなり、腰が痛くなります。

 

さいたま与野整骨院の姿勢矯正は痛みの原因を根本的に治すことのできる矯正治療です。

歪みを正し、筋肉、関節、靭帯、血管にかかる負担を取り除きます。これにより、人間が本来持っている自然治癒力を高めることができます。

あわせて、複合高周波EMSを用いてインナーマッスルを鍛えます。

腰の周りのインナーマッスルは腰を支える、いわばコルセットのような働きをしています。

その筋肉が弱ってしまえば身体は支えられません。

この楽トレは、鍛えにくいとされるインナーマッスルを楽にトレーニングできるのです。

腹部のインナーマッスルを鍛えることで、体幹を強化し、身体をしっかりと安定させることができます。

腰痛治療について詳しく見る→

腰痛でお悩みだった男性の患者様はこれらの治療を行ったところ、姿勢が整っていきました。

「話を聞いていたときは半信半疑だったのですが、一回目の施術の前後で自分の姿勢が明らかに違っていることが分りました。続けていくことで姿勢が維持できるようになって体が軽くなりました!」

と言っていただけました。

腰痛の原因から根本的に治療を行うことで、腰痛のケアと共に痛みの出にくい身体作りができます。

慢性的な腰痛や急なぎっくり腰、ヘルニアなど

腰痛にお悩みで整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度、与野にあるさいたま与野整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
与野で人気NO.1のさいたま与野整骨院
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-7-9 SEIYU与野店2F
電話番号:048-711-5845
——————————————————————–

さいたま与野整骨院

与野駅・与野本町駅徒歩10分
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3丁目7−9
SEIYU与野店2F        
受付:9:30~20:30
定休日:なし      

さいたま与野整骨院 地図
ページトップへもどる