さいたま与野整骨院BLOG

さいたま与野整骨院BLOG

ご出産後のケア、大事です!!|与野

こんにちは!与野にある「さいたま与野整骨院」です。
与野駅・与野本町駅より10分!SEIYU与野店2階!駐車場完備!さいたま市中央区下落合にある整骨院です。整体・肩こり・腰痛・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤や交通事故など一人一人に合った治療を提供!!
身体に関するお悩みがございましたら、さいたま与野整骨院にご相談ください!
さて突然ですが、産後のお悩みなどありませんか?

・産前から体型が変わった

・下半身が痩せにくい

・骨盤が開いた感じがする

・尿漏れがする

・筋力の低下

などお困りのことがあるかと思います。

産後のこういったお悩みを改善するには骨盤と筋力が必要になってきます。

1つ目の骨盤は、産後で開いてしまった骨盤に対して正しい位置を教えてあげることが必要になります。

特に産後の骨盤は前傾しやすく、反り腰になりやすく腰の痛みや不安感も出てくることがあります。

なのでまずは、骨盤の位置を正しい位置に持って行くことが大切になります。

2つ目は筋力です。産後どうしても落ちてしまうのが、筋力です。妊娠してお腹が大きくなるにつれて筋肉も引き伸ばされていきます。

そうすることにより、骨盤を支えるお腹周りの筋肉が伸ばされていき、支える役割を保てなくなってしまいます。

そういった筋肉に対していきなり筋トレを行なってもかえって痛めてしまう場合もあります。

まずは、簡単にできるEMSを用いてのトレーニングから行なっていくことが大切になります。

当院では肩の痛み、腰の痛み、膝の痛み、骨盤矯正、インナーマッスル、産後骨盤矯正、交通事故での治療などもお待ちしています!

皆様の笑顔の為、さいたま与野整骨院は全力サポートいたします!

♦新型コロナウイルス・インフルエンザ予防対策について♦
当院では下記の対策を実施しております。

〇施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させて頂いております。

〇アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒を設置しておりますのでご協力のほどよろしくお願い致します。
*アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベットはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

○次亜塩素酸やオゾンを使用した空気除菌を実施しております。

○患者様に非接触型の検温器にて検温をさせていただいております。

~~患者様へのお願い~~
〇発熱症状のある方について大変恐縮ではございますが、ご来院をお断りさせて頂いております。

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があると思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

皆様のご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。–ぜひ一度、与野にあるさいたま与野整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。

さいたま与野整骨院 院長 川合 拓実
——————————————————————–
与野で人気NO.1のさいたま与野整骨院
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-7-9 SEIYU与野店2F
電話番号:048-711-5845
—————————————————————

さいたま与野整骨院

与野駅・与野本町駅徒歩10分
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3丁目7−9
SEIYU与野店2F        
受付:9:30~20:30
定休日:なし      

さいたま与野整骨院 地図
ページトップへもどる