さいたま与野整骨院BLOG

さいたま与野整骨院BLOG

お子さんが心配なお母様へ|与野

お子様の体の不調にお困りのお母様、いらっしゃいませんか?

 

みなさま、こんにちは!与野にある「さいたま与野整骨院」です。

与野駅・与野本町駅より10分!SEIYU与野店2階!駐車場完備!さいたま市中央区下落合にある整骨院です。整体・肩こり・腰痛・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤や交通事故など一人一人に合った治療を提供!!

身体に関するお悩みがございましたら、さいたま与野整骨院にご相談ください!

 

以前、腰痛にお困りの学生の患者様がお母様と一緒にいらっしゃいました。

「腰痛が悪化し、立ってても寝てても座ってても痛い。歩くのも痛くて、走るなんてとんでもない。

電車にも乗れず、バスは論外といった状況で、それまでも近所の整骨院に通ってはいたものの、毎日行っても治らなかった」とのことで、さいたま与野整骨院に来院されました。

整形外科でMRIを撮ったときには、今すぐ手術してもおかしくない位の重度のヘルニアと言われたそうです。

さいたま与野整骨院では、手技の治療に加え、矯正と楽トレをプラスして治療をしていきました。

 

ヘルニアになったら手術しないと直らないと思っていませんか?

現在は、出来るだけ体にメスを入れない治療が主流となっています。

保存療法では、鎮痛剤や、運動療法、認知行動療法などを取り入れた治療がおこなわれます。

保存療法で症状の変化がみられない場合、もしくは下半身に麻痺があらわれるなどの緊急を要する場合、外科的療法による手術がおこなわれます。

 

こういったヘルニアに対しての治療は人それぞれ症状が違うため、その人にあった治療法でケアに努めます。

骨の歪みを正し、腰への負担を軽減。腰を支える筋肉の強化。特殊な電気治療でのアプローチ。など治療はさまざまです。

腰痛・ヘルニア治療について詳しく見る→

 

この学生の患者様は自宅や学校でも教えた筋トレやストレッチを行ってくれました。

今では、学校にバレーボールの練習に行ったり、無理のない範囲で運動出来るようになりました。笑顔が戻ったとお母様も喜んでいただきました。

さいたま与野整骨院の治療を信頼していただき、この学生の患者様の頑張りもあってこそ、より早くケアができたと思います。

もし腰痛や肩こり、その他カラダのお悩みで整体や整骨院をお探しでしたら

ぜひ一度、与野にあるさいたま与野整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
与野で人気NO.1のさいたま与野整骨院
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-7-9 SEIYU与野店2F
電話番号:048-711-5845
——————————————————————–

さいたま与野整骨院

与野駅・与野本町駅徒歩10分
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3丁目7−9
SEIYU与野店2F        
受付:9:30~20:30
定休日:なし      

さいたま与野整骨院 地図
ページトップへもどる