笑福整骨院BLOG

笑福整骨院BLOG

足底腱膜炎とは?|谷保

皆様こんにちは!
国立市にある笑福整骨院です。

南武線「谷保駅」から徒歩5分
とは中央線「国立駅」からバスで10分の所にあります。
国立市、府中市、国分寺市など様々な地域の方からお越しいただいています。

整体、腰痛肩こり骨盤の歪み産後の骨盤、交通事故など一人一人にあった治療を提供いたします!
土日、祝日も営業しておりますのでお気軽におこしください!
また笑福整骨院では引き続き新型コロナウイルス対策として以下のことを行っております。

○施術者のマスク着用の実施○
患者様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。
○空間除菌装置の設置○
院内には低濃度オゾン発生装置や次亜塩素酸水を使用した加湿器を設置しております。

○使用毎のアルコール消毒の実施○

患者様の使用したスリッパ、荷物入れ、ベッド等はご使用毎に消毒させて頂いています。

皆様こんにちは、もう時期夏が終わり秋の季節がやってきますね。
皆様は夏休みなど外に行く事が多かったと思うのですが、疲れもそうなのですが足の裏痛くなったりしていませんか?
もしかすると、足底腱膜炎、の可能性があります。
足底腱膜炎とは、足の裏にある、踵と足の親指の付け根までを伸びている組織(足底腱膜)が炎症をおこし、痛みなどの症状が出る病気です。
※足底腱膜は、アーチ状になっている足の『土踏まず』を支える重要な役割を担っており、足への衝撃を和らげるクッションの働きも担っています。
原因としては、強い衝撃などを繰り返し与えている激しいスポーツ、疲労や蓄積、加齢など原因はさまざまにあります。
後は、足底腱膜炎のサインとして…
・朝起きて一歩目が痛い
・急に歩き出すと痛い
・歩くと、踵やその周辺が痛い 
・足の裏を押すと痛い 
・足の裏が、つっぱている感じがある
・夕方になると痛みが強くなる
・運動後、痛みが出る。運動翌日が痛い。
・朝痛いが、動いていると徐々に軽減してくる。
・階段・つま先立ちなどすると痛い。
もしこのサインを見逃すと、数か月~数年かかる場合がございますので早期の治療が大切です。
治療としては、ストレッチやほぐし、超音波治療などをしながら経過を見ていく形になります。
もし最近踵が痛くて気になる方は一度笑福整骨院に足を運んでいただけたらと思います。

笑福整骨院では、国家資格保持者の施術スタッフが
常勤していますので安心して施術を受けていただけます。
骨格矯正やEMS療法以外にもほぐし
も受けていただけます。
お気軽にご相談ください。

また笑福整骨院では引き続き新型コロナウイルス対策として以下のことを行っております。
○アルコール消毒のお願い○
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、来院時には消毒のご協力をお願い致します。

恐縮ではございますが、ご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。

——————————————————————–

谷保で人気NO.1の笑福整骨院
住所:東京都国立市富士見台2丁目2-5

電話番号:0425757018

——————————————————————–

笑福整骨院

谷保駅徒歩5分
住所:東京都国立市富士見台2丁目2−5        
受付:9:00~20:00
日曜日:9:00~18:00
定休日:なし      

笑福整骨院 地図
ページトップへもどる