笑福整骨院BLOG

笑福整骨院BLOG

肩こりでお悩みの方必見!|谷保

皆様こんにちは!
国立にあります笑福整骨院です。

笑福整骨院は谷保駅から徒歩5分、国立駅からはバスで10分のところにあります。

整体、腰痛、肩こり、骨盤の歪み、産後の骨盤、交通事故など一人一人にあった治療を提供いたします!

今回は多くの人が悩まされている肩こりについてお話していきます!

肩こりは5つに分類することができます。
それを主な症状とともに紹介していきたいと思います。

【1】筋肉疲労タイプ
・仕事などで長時間同じ姿勢なことが多い
・スポーツなどで筋肉をたくさん使った
→肩こりの始めはここからです。

【2】眼精疲労タイプ
・1日の中でパソコンやスマホなどの画面を見る時間が長い
・細かい作業が多い
→目の筋肉を使うことで首が凝り、それが肩こりへと繋がります。

【3】運動不足タイプ
・体を動かすことが減った
・体が冷えやすい
→運動量が低下することで、血液やリンパの循環が滞ってしまいます。

【4】ストレスタイプ
・なんとなくストレスが多いと思う
・左肩に痛みが出やすい
→女性に多いタイプで、ストレスによる胃の不調が肩こりに繋がります。

【5】内臓疲労タイプ
・食べ過ぎ、飲み過ぎ
・右肩に痛みが出やすい
→男性に多いタイプで、肝臓などの内臓の不調が肩こりに繋がります。

以上5つになります。
ただ肩こりといってもこのように様々な症状があります。
それぞれのタイプによって解消方法が変わってきますので、きちんと分析することが大切です。

皆様は心当たりのあるタイプはありましたか?

 

笑福整骨院では上の3タイプに対しての解消方法につきましては自信を持って技術を提供させていただいています!

【1】筋肉疲労タイプの方は、マッサージやストレッチで筋肉をリラックスさせることが必要です。

【2】眼精疲労タイプの方はマッサージやストレッチも大切ですが、デスクワークなどで内側に入ってしまった肩や前に出てしまった頭の位置を戻すことも必要になってきます。

そのために必要となってくるのは「骨格矯正」というものです。
全身の骨の位置を整えることで身体が正しい姿勢を覚え、負担の少ないお身体へと変わっていきます

骨盤矯正、姿勢矯正について詳しく見る→

【3】運動不足タイプの方はマッサージや骨格矯正の他に運動が必要となります。

笑福整骨院はスタッフと一緒にトレーニングを行うというメニューがあります。
一緒にすることで正しいやり方で行うことができ、新たに痛めてしまうということを防ぐことができます。
また一人ひとりのお身体の状態や筋力レベルに合わせてメニューを考えておりますので、安心してください。

肩こりは方法ひとつで解消されます!
そのためのお手伝いを是非私たちにさせてください!

——————————————————————–
谷保で人気NO.1の笑福整骨院
住所:東京都国立市富士見台2丁目2-5
電話番号:0425757018
——————————————————————–

笑福整骨院

谷保駅徒歩5分
住所:東京都国立市富士見台2丁目2−5        
受付:9:00~20:00
日曜日:9:00~18:00
定休日:なし      

笑福整骨院 地図
ページトップへもどる