笑福整骨院BLOG

笑福整骨院BLOG

素敵なスポーツの秋を過ごすために|谷保

皆様こんにちは!
国立市にある笑福整骨院です。

南武線「谷保駅」から徒歩5分
中央線「国立駅」からバスで10分の所にあります。
国立市、府中市、国分寺市など様々な地域の方からお越しいただいています。

整体、腰痛、肩こり、骨盤の歪み、産後の骨盤、交通事故など一人一人にあった治療を提供いたします!

 

9月も残り数日、気温もかなり下がり秋らしくなってきましたね!
あとは木々が赤く染まるのを待つのみとなった今日このごろですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

秋といえば芸術や食欲、そしてスポーツの秋などと言われていますが、今年は新型コロナウイルスによりリモートワークやオンライン授業が増えた影響か運動をする人が多いように感じます。

しかし、体を動かす前の準備運動が不十分で腰を痛めてしまうという人が急増しています!

 

筋肉がしっかりと温まっていない状態で運動を始めてしまうと筋肉の伸び縮みが上手く行われず、結果として痛みとなってしまいます。

 

では痛みが出ないようにするためにはどうするべきでしょうか?

 

まず簡単なのは十分な準備運動を行ってから運動を始めることです。

動きのあるストレッチなどで筋肉の温度をあげることにより筋肉が柔らかくなって痛みの防止に繋がります。

 

他に笑福整骨院がオススメしているのは、インナーマッスルトレーニングです!

インナーマッスルを鍛えることで体幹が安定し、無駄な力が入らなくなるので痛みが出にくくなります。
また色々なスポーツをする時も怪我のしにくいお身体にしていくことができます。

 

笑福整骨院では寝たままインナーマッスルを鍛える方法がございます。
気になる方は是非お問い合わせください。

インナーマッスルトレーニングについて詳しく見る→

 

インナーマッスルを鍛えて素敵な「スポーツの秋」を過ごしませんか?

 

また笑福整骨院では引き続き新型コロナウイルス対策として以下のことを行っております。

○施術者のマスク着用の実施○
患者様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

○空間除菌装置の設置○
院内には低濃度オゾン発生装置や次亜塩素酸水を使用した加湿器を設置しております。

○使用毎のアルコール消毒の実施○
患者様の使用したスリッパ、荷物入れ、ベッド等はご使用毎に消毒させて頂いています。

また受診された患者様には以下のことについてご協力をお願いしております。

○来院時の検温のお願い○
来院された患者様には検温をお願いしております。
体温計は安全面に考慮し、非接触型の体温計を使用しております。

○アルコール消毒のお願い○
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、来院時には消毒のご協力をお願い致します。

恐縮ではございますが、ご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。

 

——————————————————————–
谷保で人気NO.1の笑福整骨院
住所:東京都国立市富士見台2丁目2-5
電話番号:0425757018
——————————————————————–
笑福整骨院

谷保駅徒歩5分
住所:東京都国立市富士見台2丁目2−5        
受付:9:00~20:00
日曜日:9:00~18:00
定休日:なし      

笑福整骨院 地図
ページトップへもどる