笑福整骨院BLOG

笑福整骨院BLOG

ヘルニアの対策と予防とは?|谷保

腰痛にお困りではありませんか?

こんにちは!谷保駅から徒歩5分にある笑福整骨院です。

整体、腰痛、肩こり、骨盤の歪み、産後の骨盤、交通事故など一人一人にあった治療を提供いたします!

お体のお悩みがありましたら笑福整骨院までご相談ください!

 

笑福整骨院にヘルニアにお困りの患者様が来院されました。

「病院で椎間板ヘルニアだと診断されました。知人に相談したところ笑福整骨院がいいと紹介されました。」と言うことでした。

 

みなさまは椎間板ヘルニアとはどういう状態なのかご存知ですか?

背骨と背骨の間には椎間板があり、軟骨と髄核というゲル状の組織から成り立っており、クッションの役目をしています。

無理な圧力や力が加わることにより、クッションの役目のある椎間板の中の軟骨が飛び出してしまう状態のことを「椎間板ヘルニア」と言います。

この椎間板が飛び出して神経などを圧迫することで、腰や足に痛みやしびれの症状が現れます。

 

現在、椎間板ヘルニアの治療法としては「保存療法」と「手術療法」があります。

椎間板ヘルニアになったら、80~90%は保存療法で軽減されます。

現在の腰痛治療は、出来るだけ体にメスを入れない治療が主流となっています。

保存療法で軽減されない場合、もしくは下半身に麻痺があらわれるなどの緊急を要する場合、外科的療法による手術がおこなわれます。

 

腰に負担がかかる姿勢や動作でも椎間板に圧力がかかる為、生活習慣や悪い姿勢などを適切に正せば、治癒する可能性は高いです。

先ほどの患者様には姿勢矯正・骨盤矯正と楽トレで治療を行いました。

骨盤矯正で骨格を正しく矯正することで筋肉、関節、靭帯、血管にかかる負担を取り除き、自然治癒力を高めます。

骨盤矯正について詳しく見る→

 

また楽トレ(EMS)で筋肉を鍛えて関節を安定させ、バランスを整えることで腰にかかる負担を取り除きます。

腰の筋肉が低下すると椎間板ヘルニアにかかりやすくなります。筋肉を鍛えて関節を安定させ、バランスを整えることで腰にかかる負担を取り除きます。

楽トレは複合高周波EMSのことで、鍛えにくい身体の奥の筋肉「インナーマッスル」をはじめとする全身の筋肉を、楽に身体にも負担をかけず、しっかりトレーニングすることができます。

治療院で取り入れられているEMSなので、市販のものよりも効果が高く、安心してご利用になれます。

楽トレについて詳しく見る→

 

こちらの治療を行った結果、腰への負担は軽減し痛みが解消されました。

「椎間板ヘルニアと診断されたときはどうしようかと思っていましたが、笑福整骨院に通うっているうちに痛みが消えてきて本当に良かったです。今後の対策と予防も丁寧に説明していただけたので安心しました。」と言っていただけました。

椎間板ヘルニアに対しての根本的な治療と再発しないための予防が大切になります。

椎間板ヘルニアの治療について詳しく見る→

 

慢性的な腰痛や姿勢の悪さを整えて椎間板ヘルニアにならない身体作りをしていきましょう。

ヘルニアにお困りで整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度谷保にある笑福整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
谷保で人気NO.1の笑福整骨院
住所:東京都国立市富士見台2丁目2-5
電話番号:0425757018
——————————————————————–

笑福整骨院

谷保駅徒歩5分
住所:東京都国立市富士見台2丁目2−5        
受付:9:00~20:00
日曜日:9:00~18:00
定休日:なし      

笑福整骨院 地図
ページトップへもどる