笑福整骨院BLOG

笑福整骨院BLOG

ぎっくり腰にお悩みの方必見!|谷保

皆様こんにちは!
国立市にある笑福整骨院です。

南武線「谷保駅」から徒歩5分
中央線「国立駅」からバスで10分の所にあります。
国立市、府中市、国分寺市など様々な地域の方からお越しいただいています。

整体、腰痛、肩こり、骨盤の歪み、産後の骨盤、交通事故など一人一人にあった治療を提供いたします!

 

当院では現在、ぎっくり腰など腰を痛めてしまう方が増えています!

寒さや運動不足など原因は様々ですが、ふとした時に痛くなってしまいひどい方だと動けなくなってしまいます。

 

ではぎっくり腰になってしまったらどうしたらよいのでしょうか?

 

初めは安静にし、痛みが出ている部分を冷やします。
この時、湿布を貼って終わってしまう方も多いとは思いますが、氷や保冷剤にタオルを巻き15~20分程冷やすようにしましょう。

しばらくして痛みが落ち着いてきたら少しずつ動くのもいいと思います。
しかしこの時無理して動きすぎてしまうと悪化してしまうこともある為、無理のない範囲でゆっくりと動くようにしましょう。

 

また当院ではぎっくり腰の治療法のひとつとして【ハイボルト治療】というものを行っております。

ハイボルト治療とは痛みの原因となっている部分の奥深くに電気を流すことができます。
そうすることで神経の興奮を抑え、痛みを軽減してくれます。
それと同時に筋肉も和らげてくれるので、捻挫やぎっくり腰の時の炎症を抑えることもできます。

電気を流している時間は長くて一ヶ所につき一分程度なので身体の負担も少なく、電気が苦手な方にもおすすめな方法です。

ハイボルト治療について詳しく見る→

 

こうして痛みが落ち着いたら次は再び痛みが出ないように予防をしなければなりません。

当院では骨格矯正とインナーマッスルトレーニングというお身体を根本的な部分から良くしていくためのメニューがあります。

骨盤矯正・姿勢矯正について詳しく見る→
インナーマッスルトレーニングについて詳しく見る→

 

これはぎっくり腰になっていないけどずっと腰の痛みに悩まされてるという方でももちろん可能ですので、そのようなお悩みがある方は是非当院にご相談ください!

当院で痛みに悩まされない身体づくりをしませんか?

 

また笑福整骨院では引き続き新型コロナウイルス対策として以下のことを行っております。

○施術者のマスク着用の実施○
患者様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

○空間除菌装置の設置○
院内には低濃度オゾン発生装置や次亜塩素酸水を使用した加湿器を設置しております。

○使用毎のアルコール消毒の実施○
患者様の使用したスリッパ、荷物入れ、ベッド等はご使用毎に消毒させて頂いています。

また受診された患者様には以下のことについてご協力をお願いしております。

○来院時の検温のお願い○
来院された患者様には検温をお願いしております。
体温計は安全面に考慮し、非接触型の体温計を使用しております。

○アルコール消毒のお願い○
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、来院時には消毒のご協力をお願い致します。

恐縮ではございますが、ご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。

——————————————————————–

谷保で人気NO.1の笑福整骨院

住所:東京都国立市富士見台2丁目2-5

電話番号:0425757018

——————————————————————–

笑福整骨院

谷保駅徒歩5分
住所:東京都国立市富士見台2丁目2−5        
受付:9:00~20:00
日曜日:9:00~18:00
定休日:なし      

笑福整骨院 地図
ページトップへもどる