笑福整骨院BLOG

笑福整骨院BLOG

誰もが起こりうる五十肩の症状?!|谷保

「肩周辺に強い痛みを感じる」「着替えるときなど肩が上がらない」

この様な症状はありませんか?

こんにちは!谷保駅から徒歩5分にある笑福整骨院です。

整体、腰痛、肩こり、骨盤の歪み、産後の骨盤、交通事故など一人一人にあった治療を提供いたします!

お体のお悩みがありましたら笑福整骨院までご相談ください!

 

以前、笑福整骨院に五十肩にお悩みの国立市にお住まいの50代女性の患者様がいらっしゃいました。

「肩が上がらなくなり、寝ているときも寝返りで肩を下にすると痛くて眠れない」と言うことでした。

四十肩・五十肩は医学的に「肩関節周囲炎」と呼ばれています。

原因ははっきりと解明されてはいませんが、加齢とともに骨や軟骨、靭帯などが固くなったり縮むなどの変化によって、肩周辺に炎症が起こることで痛みが生じると考えられています。

四十肩・五十肩になると始めのうちは腕を動かしたときに突然、肩に激しい痛みが走ります。また、肩を動かす際に二の腕や手先にも痛みや痺れを生じることもあります。

痛みが治まってくると、鋭い痛みから鈍い痛みと変わります。肩を動かせる範囲(可動域)がだんだんと狭くなっていきます。

 

この時に痛いからと言って放置してしまうと肩が動かなくなったり治癒が長引いてしまいます。

五十肩はしっかりと処置を行えば完全に治って再発もないと思っていただいて大丈夫です。

だからこそしっかりとケアを行っていきましょう。

 

笑福整骨院では痛みが出たばかりの時期はハイボルト治療を行います。

痛みの原因となっている部分の奥深くまで電気を流し、その部分の神経の興奮を抑えます。

ハイボルト治療について詳しく見る→

 

痛みが治まってきてから徐々に肩を動かせるようにします。

肩を動かせる可動域の検査をし、動かせるところまでを常に動かせるようにしていくことが必要です。

楽トレというEMSを用いて筋肉トレーニングを行います。低下してしまった筋力を鍛え筋肉の柔軟性を取り戻します。

楽トレについて詳しく見る→

 

四十肩・五十肩は誰もが起こりうる症状です。

我慢したり放置してしまうと肩が動かなくなるといった後遺症も残ってしまうこともありえます。

四十肩・五十肩の治療について詳しく見る→

五十肩や四十肩にお困りで整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度谷保にある笑福整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
谷保で人気NO.1の笑福整骨院
住所:東京都国立市富士見台2丁目2-5
電話番号:0425757018
——————————————————————–

笑福整骨院

谷保駅徒歩5分
住所:東京都国立市富士見台2丁目2-5        
受付:9:00~20:00
日曜日:9:00~18:00
定休日:なし      

笑福整骨院 地図
ページトップへもどる