笑福整骨院BLOG

笑福整骨院BLOG

膝の痛みをお抱えのみなさまへ|谷保

こんにちは!谷保駅の北口を出て徒歩5分にある笑福整骨院です。

整体、腰痛、肩こり、骨盤の歪み、産後の骨盤、交通事故など一人一人にあった治療を提供いたします!

お体のお悩みがありましたら笑福整骨院までご相談ください!

 

国立市富士見台にお住まいの60代女性の患者様は膝に痛みがあり笑福整骨院に来院されました。

立ち上がるときや歩き出しなどに痛みが出てしまっていたようです。

年齢を重ねる上で、関節の軟骨や半月板などが変形してしまい痛みとなって表れてしまったと考えられます。

加齢に伴う変形は誰にでも生じます。しかし変形していても痛みが出ない人もいます。

今回の患者様の場合、O脚であったことから、長年、膝に大きな負担をかけていて痛みが出てしまったと考えられました。

こういった膝の痛みを放っておくと酷くなり、寝たきりになってしまうこともあります。

 

この膝の痛みを軽減するためには歩き方を見直し、必要な筋肉を付けることで痛みを和らげ予防に取り組んでいきました。

骨盤矯正で骨盤や背骨の歪みと整えることで身体のバランスを整え、歩くときの姿勢を正します。

正しい歩き方ができれば膝にかかる負担を軽減させられます。

骨盤矯正について詳しく見る→

そして、お尻の筋肉や太ももの内側の筋肉を楽トレ(EMS)で鍛えます。

筋肉の衰えによりO脚になったり、関節にかかる負荷が大きくなります。

この筋肉を鍛えることで身体を支えることができるようになり、痛みの予防になります。

楽トレについて詳しく見る→

 

膝の痛みや腰の痛み、骨盤の歪みなどがお悩みで

整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度谷保にある笑福整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
谷保で人気NO.1の笑福整骨院
住所:東京都国立市富士見台2丁目2-5
電話番号:0425757018
——————————————————————–

笑福整骨院

谷保駅徒歩5分
住所:東京都国立市富士見台2丁目2-5        
受付:9:00~20:00
日曜日:9:00~18:00
定休日:なし      

笑福整骨院 地図
ページトップへもどる