笑福整骨院BLOG

笑福整骨院BLOG

梅雨に多いぎっくり腰|谷保

皆様こんにちは!
国立市にある笑福整骨院です。

南武線「谷保駅」から徒歩5分
中央線「国立駅」からバスで10分の所にあります。
国立市、府中市、国分寺市など様々な地域の方からお越しいただいています。

整体、腰痛、肩こり、骨盤の歪み、産後の骨盤、交通事故など一人一人にあった治療を提供いたします!

近頃、雨が続いていますが皆さまいかがお過ごしですか?
梅雨時期にはぎっくり腰が多いと言われていますが
実際に、笑福整骨院でもぎっくり腰の患者様が増えてきています。
気温や気圧の変化が激しくなるのでお身体に不調が出てしまうのですね。

気圧が低くなると自律神経が乱れてしまいます。
交感神経が優位に働いてしまい血管を収縮させ、
血流が悪くなってしまうのです。

対策としては、痛みに変わる前に
しっかり患部を温めてあげることが良いでしょう。

適度な運動で血流を良くするのもヨシです!
その場合は、スクワットなどの関節への負荷が多いトレーニングではなく
軽いウォーキングや15分程度のランニングが良いでしょう。

もちろん、運動後に筋肉の疲れやハリが取れない場合は
無理をせず身体を休ませてあげてください!

万が一、十分な予防をしていてもぎっくり腰に
なってしまった場合は、すぐさまお近くの整骨院や病院に
行きましょう!

梅雨の時期を快適に乗り切っていきましょう(^^)

 

笑福整骨院では引き続き新型コロナウイルス対策として以下のことを行っております。

○施術者のマスク着用の実施○

患者様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

○空間除菌装置の設置○

院内には低濃度オゾン発生装置や次亜塩素酸水を使用した加湿器を設置しております。

○使用毎のアルコール消毒の実施○

患者様の使用したスリッパ、荷物入れ、ベッド等はご使用毎に消毒させて頂いています。

また受診された患者様には以下のことについてご協力をお願いしております。

○来院時の検温のお願い○

来院された患者様には検温をお願いしております。

体温計は安全面に考慮し、非接触型の体温計を使用しております。

○アルコール消毒のお願い○

施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、来院時には消毒のご協力をお願い致します。

恐縮ではございますが、ご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。

——————————————————————–

谷保で人気NO.1の笑福整骨院

住所:東京都国立市富士見台2丁目2-5

電話番号:0425757018

——————————————————————–

笑福整骨院

谷保駅徒歩5分
住所:東京都国立市富士見台2丁目2-5        
受付:9:00~20:00
日曜日:9:00~18:00
定休日:なし      

笑福整骨院 地図
ページトップへもどる