笑福整骨院BLOG

笑福整骨院BLOG

デスクワークでの肩こりにお悩みの方|谷保

皆様こんにちは!

国立にあります笑福整骨院です。

 

笑福整骨院は谷保駅から徒歩5分、国立駅からはバスで10分のところにあります。

 

笑福整骨院は小学生から90歳の方まで幅広い年齢層の方が来院しており、症状も様々ですが、主に肩こりに悩まれる方が多いです。

 

 

ある40代の女性の患者様が来院されましたが、仕事上デスクワークで一日のほとんどを椅子の上で過ごす生活でした。

慢性的に肩、背中の痛みを訴えていました。

今までの治療を聞くと、痛み止め・鍼・マッサージなどが主に多く、その場しのぎで根本的には良くならないと諦めていました。

 

身体の状態を見ても筋肉自体が硬く、背中が丸くなっておりいわゆる猫背の状態でした。

 

猫背は首、肩が前に出ることにより肩に多大な負担をかけてしまいます。

頭の重さは3~5kgあると言われており、これはボウリングの球に匹敵する重さです。

その頭を支えるのは首なので、頭が前に出てしまうとその負担が全て首や肩にかかってしまいます。

 

笑福整骨院では、まず『骨格矯正』で、身体の1番中心になる骨盤から矯正を行い、それから背骨・頭・肩・首の位置をしっかりと元の位置に戻していきました。

この治療をすることによって、筋肉の負担を減らすことができます。

 

もうひとつ大事なことが、

「なぜ骨格が歪んでしまったのか?」

 

骨格を支えるのは『インナーマッスル』です。

インナーマッスルが使えない=身体の歪み

インナーマッスルは骨格だけでなく、内蔵も支える筋肉です。

 

この女性は座ってる時間が長く、身体を支える筋力すなわちインナーマッスルを使えていないので猫背になり身体に負担を掛けていました。

 

せっかく骨格矯正してもまた歪んでしまう結果になるので笑福整骨院では『EMS』を使い、インナーマッスルを鍛えていくことにしました。

 

このような治療を行うことにより、痛みはもちろん、姿勢が正しくなるので痛みのでにくい身体を作ることができました。

 

 

笑福整骨院では、『根本的治療』を行うことができます。

お身体の急な痛みはもちろん、長年続いてる痛みでお悩みの方は是非足を運んでください!

全力で治療させていただきます!

——————————————————————–
谷保で人気NO.1の笑福整骨院
住所:東京都国立市富士見台2丁目2-5
電話番号:0425757018
——————————————————————–

笑福整骨院

谷保駅徒歩5分
住所:東京都国立市富士見台2丁目2-5        
受付:9:00~20:00
日曜日:9:00~18:00
定休日:なし      

笑福整骨院 地図
ページトップへもどる