笑福整骨院BLOG

笑福整骨院BLOG

これってヘルニア?別の症状??|谷保

皆様こんにちは!
国立市にある笑福整骨院です。

南武線「谷保駅」から徒歩5分
中央線「国立駅」からバスで10分の所にあります。
国立市、府中市、国分寺市など様々な地域の方からお越しいただいています。

整体、腰痛、肩こり、骨盤の歪み、産後の骨盤、交通事故など一人一人にあった治療を提供いたします!

皆さんは、ふくらはぎに痺れが出たり、腰に激痛がでることはありませんか?
それはヘルニアの症状かもしれません。
気づかず放っておいた結果、症状が重くなると言うこともあるので
注意が必要です。

ヘルニアは完全には治す事はできませんが痺れや痛みなどの症状を
軽減させることはできます。

整骨院でも痛みを軽減させることはできるので、是非ご相談ください!

ところでヘルニアと同じ腰に痺れや痛みが出やすい症状の一つとして
狭窄症というものがあります。

狭窄症もヘルニアも背骨におこる異常であり、よく似ています。
もちろんどちらも整骨院でご相談することができます♪

この2つの症状ですが
私たちがどうやって見分けているかご存知ですか?

実は体の動かし方だけで見分けることができるのです!
いくつか見分け方はありますが、その1つとして
お辞儀をするというものがあります。

腰の痛みが出たら無理のない程度でお辞儀をしてみてください。
痛みや痺れが強くなるようであれば、ヘルニアの可能性が高いです。

ただ、このやり方は一つの目安になるものなので
参考程度にしていただくのがいいでしょう。
人によっては厳密に判断するのは難しいと思います。

しっかりした見極めは私たちにお任せください♪
症状が酷くなる前に早めにお越しください!

また笑福整骨院では引き続き新型コロナウイルス対策として以下のことを行っております。

○施術者のマスク着用の実施○
患者様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

○空間除菌装置の設置○
院内には低濃度オゾン発生装置や次亜塩素酸水を使用した加湿器を設置しております。

○使用毎のアルコール消毒の実施○
患者様の使用したスリッパ、荷物入れ、ベッド等はご使用毎に消毒させて頂いています。

また受診された患者様には以下のことについてご協力をお願いしております。

○来院時の検温のお願い○
来院された患者様には検温をお願いしております。
体温計は安全面に考慮し、非接触型の体温計を使用しております。

○アルコール消毒のお願い○
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、来院時には消毒のご協力をお願い致します。

恐縮ではございますが、ご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。

——————————————————————–

谷保で人気NO.1の笑福整骨院

住所:東京都国立市富士見台2丁目2-5

電話番号:0425757018

笑福整骨院

谷保駅徒歩5分
住所:東京都国立市富士見台2丁目2-5        
受付:9:00~20:00
日曜日:9:00~18:00
定休日:なし      

笑福整骨院 地図
ページトップへもどる