笑顔道笹塚整骨院BLOG

笑顔道笹塚整骨院BLOG
       

O脚矯正|笹塚

京王線、渋谷区笹塚周辺にお住いの皆様、笹塚整骨院です!

京王線「笹塚駅」から徒歩5分。大型スポーツジム「NAスポーツクラブA-1」の中の2階にあります。

 

今回は「O脚矯正」についてお伝えします。

 

O脚とは、立位で両踵をつけ揃えた際に両膝の間に隙間ができてしまう状態の事です。

大きな原因としては、骨盤の歪みや太もも外側の過緊張・筋力低下・歩き方などと他にも複数あります。

O脚からどういった症状がでてくるかというと、膝の内側・股関節・足底外側の痛みや足関節を捻挫しやすくもなります。

また靴の外側だけ削れている方もO脚の可能性があります。

長い年月放っておくと皆さんが良く聞く変形性膝関節症にもなってきます。

なので症状部位に対して「O脚矯正」を入れ改善していく事が大切になってきます。

アプローチ方法としては、骨盤から下肢にかけての歪みやバランスをトムソンベッドやアクチベータを用いて矯正を行い、足関節のアライメントも悪くなっているので整えていきます。また内転筋の筋力低下も原因の一つでもあるので、筋力トレーニングなど(自宅でも可能な運動)を行っていきます。

もしO脚の症状でお困りでしたら、お気軽にご相談ください!

 

またO脚矯正だけではなく他の気になる症状部位に対して、笹塚整骨院では緊張した筋肉の張りをほぐし、赤外線を使った電気療法などをして血流が滞った筋肉の血の流れを良くしていきます。

また骨盤や肩関節などの大きな関節を整えるトムソンべッドや、背骨などの細かな関節を整えるアクチベータを用いて身体の本来の骨の位置に戻してバランスを整えていきます。

正しい姿勢に必要な筋肉「インナーユニット」。この筋肉は体幹を支える大事な筋肉なのですがコアレという電気を用いて普段鍛えづらい体幹を寝ながら鍛えることが出来ます!

そして、笹塚整骨院では猫背矯正も行っております。スタッフが患者様とマンツーマンで筋力チェックを行い、患者様に合ったお家でも簡単に出来るようなトレーニング法ストレッチ法の指導を行っていき、正しい姿勢にする為に必要な筋力を強化していきます!

笹塚整骨院では様々な方法で痛みの根本、原因を突き止めて痛みが出たらどうしたらよいのか、何をすれば良いのかなど患者様と相談し寄り添いながら患者様の問題を丁寧かつ迅速に解決して参ります!

肩こりや腰痛、姿勢を良くしたい方などなど

お身体の事でお悩みがございましたら、どんなに些細な事でも構いません!

是非、笹塚整骨院にお気軽にご相談ください!

笹塚整骨院では肩こり・腰痛・整体・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤矯正や交通事故治療など一人一人に合った治療を提供します!

また、笹塚整骨院では衛生管理も徹底しており、下記の対策を実施しております。

施術者のマスク着用の実施お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

アルコール消毒の実施

施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベット、スリッパ、ボールペンはお客様ごとに次亜塩素水による消毒を実施しております。

次亜塩素水、オゾンによる空気の除菌

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

笹塚整骨院

TEL 03-3481-5897

営業時間:月〜金 11:0022:00

土日祝 10:0019:00

笑顔道 笹塚整骨院      

笹塚駅徒歩5分
住所:東京都渋谷区笹塚1丁目50−1
スポーツクラブエンターテインメントA-1内 2階        
受付:平日 11:00~22:00
土・日・祝 10:00~19:00
定休日:なし      

     笑顔道 笹塚整骨院 地図
ページトップへもどる