笑顔道笹塚整骨院BLOG

笑顔道笹塚整骨院BLOG
       

首の痛みでお悩みのあなたへ|笹塚

首の痛みや圧迫感、違和感、不快感などでお悩みではないでしょうか?

パソコンやスマートフォンの普及により、こういった首こりでお悩みの方は増えています。

 

なぜ首こりは起こるのでしょうか。

 

人間の頭は約4、5kgあります。その頭を首の骨と筋肉で支えるには、日常的に大きな負担がかかっていると言えます。

その首にかかる負担により首の筋肉が緊張して血流が悪くなり首こりの症状が起こります。

 

普段の生活の中で、デスクワークやスマートフォンなどの操作で長時間同じ姿勢を続けていると首や周辺の筋肉は緊張し首こりは起こってしまいます。

座り方一つでも、背中を丸めあごを突き出すような姿勢で一点を見続けて作業などをしていると、首の後ろの筋肉に頭の重みが集中し、筋肉は縮まり固まって首こりの原因になってしまいます。こういった姿勢を続けると首が真っ直ぐに変形して「ストレートネック」と言う症状になってしまいます。

また、寒い場所や冷房の効いた部屋で過ごしていると身体が強張り、筋肉が緊張して首こりの原因にもなります。

 

こういった首こりが原因で頭の後ろの方にある神経が圧迫され、耳鳴りや目のかすみ、頭痛なども引き起こすことがあります。

首には自律神経も通っており、圧迫されると自律神経のバランスが乱れ、冷え性やむくみ、他さまざまな体の不調が出てきます。

首がこっているだけと甘く見てはいけません。

 

 

笹塚整骨院での治療

笹塚整骨院では主に血流の調整を目的とした治療を行います。

 

・手技治療

手技治療で筋肉のほぐしやストレッチを行い、首こりを解消します。

筋肉をほぐすことで血流を良くし、老廃物を流します。

 

・ハイボルト治療

痛みの出ている場合は患部にハイボルテージ(電気治療器)を用いて、痛みを緩和させます。

 

・骨格矯正

痛みやこりの原因となる根本から治していきます。

骨格を正しく矯正することで筋肉、関節、靭帯、血管にかかる負担を取り除き、自然治癒力を高めます。

骨盤の歪みを整えることで姿勢を正し、痛みの出にくい身体作りをしていきます。

首こり・肩こりの治療について詳しく見る→

首が痛い方や肩こりがお悩みで整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら、

ぜひ一度笹塚にある笹塚整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
笹塚で人気NO.1の笑顔道笹塚整骨院
住所:東京都渋谷区笹塚1丁目50-1 NAスポーツクラブA-1内 2階 2階
電話番号:0334815897
——————————————————————–

笑顔道 笹塚整骨院      

笹塚駅徒歩5分
住所:東京都渋谷区笹塚1丁目50−1
スポーツクラブエンターテインメントA-1内 2階        
受付:平日 11:00~22:00
土・日・祝 10:00~19:00
定休日:なし      

     笑顔道 笹塚整骨院 地図
ページトップへもどる