笑顔道笹塚整骨院BLOG

笑顔道笹塚整骨院BLOG
       

腰痛にお悩みの方へ|笹塚

 

京王線、渋谷区笹塚周辺にお住まいの皆様、笹塚整骨院です!

京王線「笹塚駅」から徒歩5分。大型スポーツジム「NAスポーツクラブA-1」の中の2階にあります。

笹塚整骨院では肩こり・腰痛・整体・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤矯正や交通事故治療など一人一人に合った治療を提供します!

 

今回は皆さんが身近な「腰痛」についてお話させていただきます!

笹塚整骨院でも腰痛に悩まされる方が多く来院されます。

自覚症状の疾患、病気・ケガでは
男性1位、女性2位などとても身近な症状です。

 

では腰痛はどのような原因で起こるのでしょうか。

例えば、腰痛で有名な疾患が椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症。
どちらも立ったり座ったりするなど腰に負担がかかる生活動作を何度も繰り返すことで、腰の椎骨同士がぶつかり椎骨と椎骨の間にゼリー状でクッションの役割をする「椎間板」が逸脱したり骨の変性が起こりそれが脊柱を通っている神経を圧迫して痛みに発展します。

 

また生活習慣でも中腰や猫背など悪い姿勢のまま長時間 続けたり運動不足などで体を支えてる筋肉が弱まって腰や背中に負担がかかったりすると血流が滞り筋肉が固まってしまい痛みに変わってしまい、多くの方が生活習慣やお仕事など無意識に腰痛に発展してしまうのです。。。

そうならない為に当院では、凝り固まった筋肉のほぐしや温熱療法を行い筋肉を温め血液の流れを良くし痛みを和らげていきます!

 

長時間の悪い姿勢で、歪んでしまった骨格をトムソンベッドやアクチベーターなど痛くない矯正法を用いて骨を本来の正しい場所に矯正し腰痛の根本から治していきます!

 

また正しい姿勢にする為に今 弱っている・衰えている筋肉を細かくチェックし、姿勢を正すにはどの筋肉を鍛えれば良いのかなど患者様1人1人に見合ったトレーニング指導をする「猫背矯正」も行っております!

 

笹塚整骨院では様々な方法で痛みの根本、原因を突き止めて痛みが出たらどうしたらよいのか、何をすれば良いのかなど患者様と相談し寄り添いながら患者様の問題を丁寧かつ迅速に解決して参ります!

 

お身体の事でお悩みがございましたら、どんなに些細な事でも構いません!
是非、笹塚整骨院にお気軽にご相談ください!

笹塚整骨院では肩こり・腰痛・整体・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤矯正や交通事故治療など一人一人に合った治療を提供します!

また、笹塚整骨院では衛生管理も徹底しており、下記の対策を実施しております。
○施術者のマスク着用の実施お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。
○アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。
〇施術ベット、スリッパ、ボールペンはお客様ごとに次亜塩素水による消毒を実施しております。
○次亜塩素水、オゾンによる空気の除菌
スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。
笹塚整骨院
TEL 03-3481-5897
営業時間:月〜金 11:00〜22:00
土日祝 10:00〜19:00

笑顔道 笹塚整骨院      

笹塚駅徒歩5分
住所:東京都渋谷区笹塚1丁目50−1
スポーツクラブエンターテインメントA-1内 2階        
受付:平日 11:00~22:00
土・日・祝 10:00~19:00
定休日:なし      

     笑顔道 笹塚整骨院 地図
ページトップへもどる