笑顔道笹塚整骨院BLOG

笑顔道笹塚整骨院BLOG
       

腰・背中の張り、痛みにお悩みの方へ!|笹塚

京王線、渋谷区笹塚周辺にお住いの皆様、笹塚整骨院です!

京王線「笹塚駅」から徒歩5分。大型スポーツジム「NAスポーツクラブA-1」の中の2階にあります。

こんにちは!笹塚整骨院です!

最近、雨模様で湿気が多くジメジメした日が続きますね、、

マスクをしているとなお一層息苦しく感じます。人気のないところでマスクの中の換気や水分補給を行いながらジメジメの梅雨を乗り切りましょう!

また都内では緊急事態宣言が発令されて外出が出来ない日々が続いております。

家事やテレワーク、リモート授業などで身体の痛み、不調が起きてはないですか?

どうしても同じ姿勢が続いてしまうと腰や背中、肩首に負担がかかりやすく不調に繋がってしまいます。

笹塚整骨院でもおうち時間での腰痛や背中の痛みでお悩みの方が多くいらっしゃいます。

楽な姿勢だからと言って身体の根本と言われる骨盤が後ろに傾き、背中が丸まった状態、いわゆる猫背の状態が続くと腰や背中の筋肉が緊張している状態になり痛みに変わってしまいます。

笹塚整骨院では、凝り固まった筋肉のほぐし、低周波を用いて筋肉を動かし血流の流れを良くします。また、ホットパックを使い患部を温め、筋肉の緊張を緩めます。

先程も言ったのですが、身体の根本は骨盤です。

骨盤が歪んでしまうと普段負担がかからない筋肉が緊張してしまいます。

そうならないために笹塚整骨院では全身矯正を行っております。

矯正と言っても皆さんが想像しているボキボキと音を立てる矯正ではなく、大きな関節に用いれられるトムソンベッドや小さな関節に用いるアクチベータを使って痛みのない矯正を行っていき、骨を本来の位置に戻していきます。

また、笹塚整骨院ではコアレというEMSを使って骨盤や体幹を安定させるインナーマッスルに電気刺激を与え、普段鍛えづらいインナーマッスルを寝ながら簡単に鍛えることが出来ます!

猫背でお悩みの方とどのようにして解決出来るかを相談し、筋力が足りてないところや上手く筋肉を使えてない場所を細かくチェックし、マンツーマンでのトレーニング指導を行っております。

お家でのトレーニング、ストレッチ方法も分かりやすくお伝えして猫背解消出来るよう最後までサポートさせて頂きます!

笹塚整骨院では様々な方法で痛みの根本、原因を突き止めて痛みが出たらどうしたらよいのか、何をすれば良いのかなど患者様と相談し寄り添いながら患者様の問題を丁寧かつ迅速に解決して参ります!

肩こりや腰痛、姿勢を良くしたい方などなど

お身体の事でお悩みがございましたら、どんなに些細な事でも構いません!

是非、笹塚整骨院にお気軽にご相談ください!

笹塚整骨院では肩こり・腰痛・整体・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤矯正や交通事故治療など一人一人に合った治療を提供します!

緊急事態宣言の発令に伴いテナントのA-1ジムが休業となりますが

笑顔道 笹塚整骨院は通常通り

平日  11002200

土日祝 10001900

営業致します。

A-1ジムは

42620時 ~ 531

までの休業となります。

尚、出入り口が封鎖されている為、お手数をおかけしますが 「地下入口」ではなく 「一階入り口」でスタッフがお出迎え致します。

ご不便ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

また、当院では衛生管理も徹底しており、下記の対策を実施しております。

施術者のマスク着用の実施お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

アルコール消毒の実施

施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベット、スリッパ、ボールペンはお客様ごとに次亜塩素水による消毒を実施しております。

次亜塩素水、オゾンによる空気の除菌

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

笹塚整骨院

TEL 03-3481-5897

笑顔道 笹塚整骨院      

笹塚駅徒歩5分
住所:東京都渋谷区笹塚1丁目50−1
スポーツクラブエンターテインメントA-1内 2階        
受付:平日 11:00~22:00
土・日・祝 10:00~19:00
定休日:なし      

     笑顔道 笹塚整骨院 地図
ページトップへもどる