笑顔道笹塚整骨院BLOG

笑顔道笹塚整骨院BLOG
       

肩こり腰痛お悩みの方に!!|笹塚

肩こりや腰痛のお悩みございませんか?

 

こんにちは、笹塚にある笹塚整骨院です。

笹塚駅より5分。渋谷区笹塚NAスポーツクラブ内にある笹塚整骨院では整体・肩こり・腰痛・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤矯正や交通事故治療など一人一人に合った治療を提供しております。

普段の生活の中でのお体のお悩み、スポーツでのお怪我などのお悩みがありましたらお気軽にご相談ください!

 

笹塚整骨院では肩こりや腰痛にお悩みの患者様が多く来院されます。

渋谷区笹塚に勤務地がある会社員40代男性の方は

「今までマッサージ店に月2回程通っていましたが、腰の痛みと肩こりがなかなか取れない」

と言うことで来院されました。

 

この患者様は、骨盤に歪みがでており、肩こりや腰痛の症状が出ていることが分りました。

骨盤が歪むと腰椎が変形して脊髄を圧迫し、腰の痛みが生じます。

また腰を支えている筋肉が緊張して血行が悪くなり、腰が痛くなります。

骨盤が歪み、姿勢が悪い状態が続くことで肩こりにも繋がります。

 

そこで笹塚整骨院は骨盤矯正と楽トレの治療を行いました。

骨盤矯正をすることで、痛みの原因を根本的に治すことのできます。

マッサージに通われていたと言うことですが、マッサージだけだとその場の応急処置に過ぎず、根本的には治っていないため、また肩こりや腰痛が出てきてしまいます。

身体の歪みを正し、筋肉、関節、靭帯、血管にかかる負担を取り除きます。これにより、人間が本来持っている自然治癒力を高めることができます。

骨盤矯正について詳しく見る→

 

そして、骨盤矯正に加え、筋肉トレーニングを取り入れていきます。

運動不足などで腹筋や背筋が衰えると、身体を支えられなくなり、筋肉が緊張し腰に痛みが生じます。

これを楽トレを用いてインナーマッスルを鍛えます。

腰の周りのインナーマッスルは腰を支える、いわばコルセットのような働きをしています。

その筋肉が弱ってしまえば身体は支えられません。

この楽トレは、鍛えにくいとされるインナーマッスルを楽にトレーニングできるのです。

腹部のインナーマッスルを鍛えることで、体幹を強化し、身体をしっかりと安定させることができます。

また、体の内側の筋肉を鍛えることでたるみや下垂がなくなり引き締まった体を手に入れることができます。

姿勢維持もできるようになり肩こりケアもされます。

楽トレについて詳しく見る→

 

渋谷区笹塚に勤務地がある会社員40代男性の患者様も

この骨盤矯正と楽トレを行うことで腰痛、肩こりが解消されました。

皆様の中にもこのようなお悩みの方はいらっしゃいませんか?

肩こり治療について詳しく見る→

腰痛治療について詳しく見る→

肩こりや腰痛がお悩みで整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら、

ぜひ一度笹塚にある笹塚整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。

——————————————————————–
笹塚で人気NO.1の笑顔道笹塚整骨院
住所:東京都渋谷区笹塚1丁目50-1 NAスポーツクラブA-1内 2階 2階
電話番号:0334815897
——————————————————————–

笑顔道 笹塚整骨院      

笹塚駅徒歩5分
住所:東京都渋谷区笹塚1丁目50−1
スポーツクラブエンターテインメントA-1内 2階        
受付:平日 11:00~22:00
土・日・祝 10:00~19:00
定休日:なし      

     笑顔道 笹塚整骨院 地図
ページトップへもどる