笑顔道笹塚整骨院BLOG

笑顔道笹塚整骨院BLOG
       

肩こりでお悩みの方必見|笹塚

京王線、渋谷区笹塚周辺にお住まいの皆様、笹塚整骨院です!
京王線「笹塚駅」から徒歩5分。大型スポーツジム「NAスポーツクラブA-1」の中の2階にあります。

今回は、「肩こり」についてお話しさせて頂きます。
よく当院では、肩こりに悩んでいる患者様が多くいらっしゃいます。

肩こりの原因は、首や背中が緊張している姿勢を長時間とっていたり、猫背や前かがみの姿勢、運動不足、身体の冷えなどがあります。

肩こりに関係する筋肉はたくさんありますが主に僧帽筋という筋肉が原因になる事が多いです。

僧帽筋と言う筋肉は首の後ろから肩、背中にかけてくっ付いている筋肉でこの僧帽筋が硬くなると肩こりを起こし、首から肩、背中にかけての張っている感じや、頭痛、吐き気を伴ってしまいます。

笹塚整骨院では、まずマッサージ療法を行い硬くなった筋肉をほぐして血流を良くします。
そうする事で筋肉の緊張を和らげます。
また、温熱療法としてホットパックを乗せて筋肉を温めてさらに筋肉の緊張を和らげて行きます。

笹塚整骨院では、施術をして終わりではなく肩こり予防として生活指導を行なっております。
長い時間同じ姿勢を取らない、肩周りのストレッチ指導、しっかりと身体を温める事。
この3つを患者様にも分かりやすく説明をして肩こりが起こらない身体作りを目指して行きます。

また、猫背や前かがみの姿勢の方には猫背トレーニングや矯正などを行なっております。
姿勢に悩んでいる方もご相談ください。
肩こりに悩んでいる方是非1度笹塚整骨院にお越しください!

笹塚整骨院では肩こり・腰痛・整体・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤矯正や交通事故治療など一人一人に合った治療を提供します!

 

また、笹塚整骨院では衛生管理も徹底しており、下記の対策を実施しております。

○施術者のマスク着用の実施お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。
○アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。
〇施術ベット、スリッパ、ボールペンはお客様ごとに次亜塩素水による消毒を実施しております。
○次亜塩素水、オゾンによる空気の除菌

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

笹塚整骨院
TEL 03-3481-5897

営業時間:月〜金 11:00〜22:00
土日祝 10:00〜19:00

笑顔道 笹塚整骨院      

笹塚駅徒歩5分
住所:東京都渋谷区笹塚1丁目50−1
スポーツクラブエンターテインメントA-1内 2階        
受付:平日 11:00~22:00
土・日・祝 10:00~19:00
定休日:なし      

     笑顔道 笹塚整骨院 地図
ページトップへもどる