笑顔道笹塚整骨院BLOG

笑顔道笹塚整骨院BLOG
       

肩こりでお悩みのあなたへ|笹塚

みなさんは肩こりにお悩みではありませんか?

 

こんにちは、笹塚にある笹塚整骨院です。

近頃、だんだんと涼しくなってきましたね。

皆さま、体調はいかがでしょうか。

 

気温が下がるにつれ、腰痛や肩こりに悩まされる方も多いのではないでしょうか。

体が冷え血行が悪くなるため身体に支障をきたしてしまいます。

寒いと体が縮こまってしまうので、余計な力だ入って肩こりになってしまう人もいます。

 

みなさまは肩こりにお悩みではありませんか?

肩こりは男性、女性問わず多くの人が苦しめられている症状ではないでしょうか。

近年のパソコンやスマートフォンの普及で長時間同じ姿勢で、画面の近くで作業することで肩こりになってしまう人も増えています。

さらに最近では、通学時の学習道具を入れたランドセルが重すぎて肩こりになってしまう小学生が増えていると話題になっていました。

 

笹塚整骨院にも肩こりのお悩みで来院されている方が多くいらっしゃいます。

その中でも仕事上、長時間座ったままパソコンを扱っている方が多くみられます。

同じ姿勢が長時間続くことで筋肉が疲労し、血流が悪くなり肩こりの症状が出てしまいます。

姿勢が悪いと首や肩が本来の正しい位置ではなく前に出てしまい、

筋肉や筋にねじれや負担がかかり、重い頭を支えている首や肩はコリや痛みが出てしまいます。

また、不規則な生活やストレスで自律神経が乱れると肩こりを引き起こす場合があります。

 

肩の張りや痛みから始まり、目のかすみ、ひどい人は頭痛や嘔吐、めまいなどの症状にも繋がります。

 

肩こりにお悩みの方は、まず姿勢を正すことが一番の近道です。

肩こりはマッサージすれば良いんじゃないの?と思っている方も多いかもしれません。

確かにマッサージするのもいいんですよ。血行もよくなりますし、スッキリもしますよね。

でも、一時的なものではないですか?

しばらくしたら、元通りになっていませんか?

それは肩こりになる原因が治っていないからです。

笹塚整骨院では骨盤矯正・姿勢矯正をお勧めいたします。

骨盤矯正・姿勢矯正について詳しく見る→

肩こりの原因となる根本から治療していきます。

姿勢が悪くなる原因である骨盤の歪みを整えて根本的に肩こりケアにアプローチしていきます。

骨盤矯正をし、正しい姿勢になることで、筋肉に無駄な負担がかからなくなり肩こりしない身体作りに努めます。

 

一口に肩こりと言っても、人それぞれ、さまざまな症状と原因があります。

どういった状態にあるのかをしっかり検査させていただき、その人に合った治療法で肩こりケアの手助けをさせていただきます。

肩こり治療について詳しく見る→

肩こりがお悩みで整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら、

ぜひ一度笹塚にある笹塚整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
——————————————————————–
笹塚で人気NO.1の笑顔道笹塚整骨院
住所:東京都渋谷区笹塚1丁目50-1 NAスポーツクラブA-1内 2階 2階
電話番号:0334815897
——————————————————————–

笑顔道 笹塚整骨院      

笹塚駅徒歩5分
住所:東京都渋谷区笹塚1丁目50−1
スポーツクラブエンターテインメントA-1内 2階        
受付:平日 11:00~22:00
土・日・祝 10:00~19:00
定休日:なし      

     笑顔道 笹塚整骨院 地図
ページトップへもどる