笑顔道笹塚整骨院BLOG

笑顔道笹塚整骨院BLOG
       

生理痛|笹塚

京王線、渋谷区笹塚周辺にお住まいの皆様、笹塚整骨院です!

京王線「笹塚駅」から徒歩5分。大型スポーツジム「NAスポーツクラブA-1」の中の2階にあります。

今回は、「生理痛」についてです。

 

女性のみなさんは生理痛で悩まされている方は少なくはないと思います。

・生理中はもちろん、生理前もお腹が痛くなる。

・頭痛や、吐き気、めまいがする。

・身体がとにかく冷える。

・だるさを感じる。

・イライラする。

など、症状は人それぞれ、さらに、その時期によって症状はさまざまです。

症状が重い人は、朝、起き上がれない。仕事を休んでしまう。なんて方もいると思います。

男性や症状の軽い方に、わかってもらえないことが一番辛いことかもしれませんね。

 

そんな生理痛は少しでも軽くしたいですよね。

生活習慣の乱れや、冷えなどで生理痛が悪化すると考えられますが、実は生理痛と骨盤の歪みは大きく関係しているのです。

生理痛は、生理の時に要らなくなった子宮内膜が剥がされる時に「プロスタグランジン」という物質が分泌されます。この分泌が多いと痛みの原因になります。

そして、子宮の出口がせまかったり、冷えなどで子宮が硬いと経血がスムーズに外に流れにくく、痛みを感じます。

生理痛に冷えは大敵です。

もともと生理時は血管が収縮することにより血行が悪くなります。

さらに冷えにより血行が悪くなり痛み物質のプロスタグランジンが骨盤内で滞ってしまい生理痛が悪化します。

 

骨盤の歪みは腰痛や肩こりだけでなく、生理痛にも関わってきます。

骨盤が歪むことで子宮が引っ張られ、子宮や卵巣が圧迫されてしまいます。すると子宮や卵巣が本来の正常な位置からずれることで血の巡りも悪くなります。

また、歪みから毛細血管も圧迫され骨盤内の血行が悪くなり、生理痛が悪化してしまいます。

さらに、神経も圧迫され、卵巣が正常にホルモンを分泌することができなくなります。

 

こういった生理痛の症状にお悩みの方には、笹塚整骨院では骨盤矯正をお勧めいたします。

骨盤を整えることで子宮や卵巣の圧迫を取ることができます。滞っていた血の巡りも良くなり、血行促進にも繋がります。

生理痛の緩和だけでなく、生理不順にも効果的です。

骨盤矯正について詳しく見る→

 

また、冷えや血の巡りを良くするためにはマッサージも効果的です。

冷えやすい足をマッサージすることで老廃物や余分な水分を流し、むくみをとることで血行促進へと繋がります。

 

生理痛や冷え性などの体の不調で整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら、

ぜひ一度笹塚にある笹塚整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。

 

また、当院では衛生管理も徹底しており、下記の対策を実施しております。

施術者のマスク着用の実施

お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

アルコール消毒の実施

施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベット、スリッパ、ボールペンはお客様ごとに次亜塩素水による消毒を実施しております。

次亜塩素水、オゾンによる空気の除菌

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

笹塚整骨院

TEL 03-3481-5897

営業時間:月〜金 11:0022:00

土日祝 10:0019:00

笑顔道 笹塚整骨院      

笹塚駅徒歩5分
住所:東京都渋谷区笹塚1丁目50−1
スポーツクラブエンターテインメントA-1内 2階        
受付:平日 11:00~22:00
土・日・祝 10:00~19:00
定休日:なし      

     笑顔道 笹塚整骨院 地図
ページトップへもどる