笑顔道笹塚整骨院BLOG

笑顔道笹塚整骨院BLOG
       

生理痛にお困りの女性のみなさまへ|笹塚

骨盤の歪み、気になりませんか?

こんにちは、笹塚にある笹塚整骨院です。

笹塚駅より5分。渋谷区笹塚NAスポーツクラブ内にある笹塚整骨院では整体・肩こり・腰痛・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤矯正や交通事故治療など一人一人に合った治療を提供しております。

普段の生活の中でのお体のお悩み、スポーツでのお怪我などのお悩みがありましたらお気軽にご相談ください!

 

渋谷区笹塚にお住まいの20代女性の方が身体の歪みを気にして笹塚整骨院に来院されました。

お話をお聞きしたところ、「生理痛が酷い」「冷え性である」「頭痛や肩こりもある」と言うことでした。

 

女性のみなさんは生理痛で悩まされている方は少なくはないと思います。

・生理中はもちろん、生理前もお腹が痛くなる。

・頭痛や、吐き気、めまいがする。

・身体がとにかく冷える。

・だるさを感じる。

・イライラする。

など、症状は人それぞれ、さらに、その時期によって症状はさまざまです。

症状が重い人は、朝、起き上がれない。仕事を休んでしまう。なんて方もいると思います。

男性や症状の軽い方に、わかってもらえないことが一番辛いことかもしれませんね。

 

そんな生理痛は少しでも軽くしたいですよね。

生活習慣の乱れや、冷えなどで生理痛が悪化すると考えられますが、実は生理痛と骨盤の歪みは大きく関係しているのです。

生理痛は、生理の時に要らなくなった子宮内膜が剥がされる時に「プロスタグランジン」という物質が分泌されます。この分泌が多いと痛みの原因になります。

そして、子宮の出口がせまかったり、冷えなどで子宮が硬いと経血がスムーズに外に流れにくく、痛みを感じます。

生理痛に冷えは大敵です。

もともと生理時は血管が収縮することにより血行が悪くなります。

さらに冷えにより血行が悪くなり痛み物質のプロスタグランジンが骨盤内で滞ってしまい生理痛が悪化します。

 

骨盤の歪みは腰痛や肩こりだけでなく、生理痛にも関わってきます。

骨盤が歪むことで子宮が引っ張られ、子宮や卵巣が圧迫されてしまいます。すると子宮や卵巣が本来の正常な位置からずれることで血の巡りも悪くなります。

また、歪みから毛細血管も圧迫され骨盤内の血行が悪くなり、生理痛が悪化してしまいます。

さらに、神経も圧迫され、卵巣が正常にホルモンを分泌することができなくなります。

 

こういった生理痛の症状にお悩みの方には、笹塚整骨院では骨盤矯正をお勧めいたします。

骨盤を整えることで子宮や卵巣の圧迫を取ることができます。滞っていた血の巡りも良くなり、血行促進にも繋がります。

生理痛の緩和だけでなく、生理不順にも効果的です。

骨盤矯正について詳しく見る→

 

また、冷えや血の巡りを良くするためにはマッサージも効果的です。

冷えやすい足をマッサージすることで老廃物や余分な水分を流し、むくみをとることで血行促進へと繋がります。

 

生理痛や冷え性などの体の不調で整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら、

ぜひ一度笹塚にある笹塚整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。

——————————————————————–
笹塚で人気NO.1の笑顔道笹塚整骨院
住所:東京都渋谷区笹塚1丁目50-1 NAスポーツクラブA-1内 2階 2階
電話番号:0334815897
——————————————————————–

笑顔道 笹塚整骨院      

笹塚駅徒歩5分
住所:東京都渋谷区笹塚1丁目50−1
スポーツクラブエンターテインメントA-1内 2階        
受付:平日 11:00~22:00
土・日・祝 10:00~19:00
定休日:なし      

     笑顔道 笹塚整骨院 地図
ページトップへもどる