笑顔道笹塚整骨院BLOG

笑顔道笹塚整骨院BLOG
       

整骨院で施術できる「ヘルニア」について!|笹塚

京王線、渋谷区笹塚周辺にお住まいの皆様、笹塚整骨院です!

京王線「笹塚駅」から徒歩5分。大型スポーツジム「NAスポーツクラブA-1」の中の2階にあります。

皆様は年末年始をどうお過ごしましたか?

笹塚整骨院では、ぎっくり腰やヘルニアの患者様が増えております。

今回は、「ヘルニア」についてお話しさせて頂きます。

詳しく今回の例として出させて頂くのは、皆さんがよく「ヘルニア」と呼んでいる「腰椎椎間板ヘルニア」と呼ばれているもので、背骨の中にある椎間板の「髄核」というのが出たり・膨張したりして神経を圧迫することによって起こるのもです。

そもそも「ヘルニア」という言葉の意味をご存じでしょうか?

簡単に説明させて頂くと、【正常な位置にあるのもが異常な位置・状態になり体に影響を及ぼすもの】になります。なので例を挙げると、

いわゆる「脱腸」も「腸ヘルニア・鼠経ヘルニア」の事です!

「腰椎椎間板ヘルニア」の原因は、加齢での老化・二足歩行による下位腰椎の負担が主な原因となっております。

またその症状を助長してしまうのが、

冷え、身体の歪みからの負担の増大、インナーマッスルが使えてない状態

が主になります!!

また笹塚整骨院では、「腰椎椎間板ヘルニア」の他にも「頸椎椎間板ヘルニア」もしっかり診させて頂きます!!

「頸椎椎間板ヘルニア」につきましても、「腰椎椎間板ヘルニア」と同様

身体の歪み、背部の抗重力筋がはっててうまく使えてないetcの状態が原因としてあります!

また、「ヘルニア」の症状を再発させないように予防の指導もしっかりとさせて頂きます!

「腰椎椎間板ヘルニア」「頸椎椎間板ヘルニア」になってしまった方、腰痛や姿勢に悩んでいる方は是非一度、当院にお越し下さい!

スタッフ一同心よりお待ちしております。

笹塚整骨院では肩こり・腰痛・整体・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤矯正や交通事故治療など一人一人に合った治療を提供します!

また、笹塚整骨院では衛生管理も徹底しており、下記の対策を実施しております。

施術者のマスク着用の実施

お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

アルコール消毒の実施

施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベット、スリッパ、ボールペンはお客様ごとに次亜塩素水による消毒を実施しております。

次亜塩素水、オゾンによる空気の除菌

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

笹塚整骨院

TEL 03-3481-5897

営業時間:月〜金 11:0022:00

土日祝 10:0019:00

笑顔道 笹塚整骨院      

笹塚駅徒歩5分
住所:東京都渋谷区笹塚1丁目50−1
スポーツクラブエンターテインメントA-1内 2階        
受付:平日 11:00~22:00
土・日・祝 10:00~19:00
定休日:なし      

     笑顔道 笹塚整骨院 地図
ページトップへもどる