笑顔道笹塚整骨院BLOG

笑顔道笹塚整骨院BLOG
       

姿勢不良から来る身体の痛み|笹塚

京王線、渋谷区笹塚周辺にお住いの皆様、笹塚整骨院です!

京王線「笹塚駅」から徒歩5分。大型スポーツジム「NAスポーツクラブA-1」の中の2階にあります。

最近は日中暖かい日が続いてますね!ですが朝、夜はまだ風が冷たく寒暖差が激しいので、お出かけの際は体調を崩さぬようご注意下さい。

また、コロナウイルス感染者はピーク時に比べ減ってきておりますがまだまだ油断は禁物なので引き続き不要不急の外出はできるだけ避け感染予防に努めましょう!

緊急事態宣言が延長している今、中にはお仕事がテレワークに代わった方もいるのではないでしょうか。

長時間パソコンの前で座っていると次第に身体の不調。特に肩こり、目の疲れ、頭痛、背中の張り、腰痛に悩まされる方が多くいらっしゃいます。

テレワーク・デスクワークの方以外にも長距離ドライバーの方、長時間同じ姿勢が続く方などもこのような症状にお悩みではないですか?

それは身体のバランスの乱れが原因かもしれません。

まず正しいバランスとは、立位で横を向いた時に耳・肩・骨盤・膝・くるぶしが一直線になるのが本来の正しいバランスです。

長い時間、間違った姿勢で作業することにより身体の根本のバランスを支える「骨盤」が前傾・後傾することにより腰が反ってしまったり、背中が丸まってしまったり、頭が前に出てきてしまいます。

その周囲の筋肉が常に負担がかかってしまう状態が続いてしまうと血行が悪くなり、筋肉が固まってしまい所謂コリや張りを感じてしまいます。

正しいバランスで大事な筋肉はインナーユニットです。

インナーユニットとは簡単に言うと姿勢を保つのに大事な体幹を支えてあげる重要な筋肉で、このインナーユニットが硬くなり過ぎると骨盤が前に傾いてしまい腰が反ってしまい腰痛を引き起こしやすくなってしまいます。

また、逆にインナーユニットの筋力が不足してしまうとお腹がダラっとしてしまい骨盤が後ろに傾き背中が丸くなってしまい背中の張り、肩こりを引き起こしやすくなってしまいます。

笹塚整骨院では姿勢不良で凝り固まった筋肉をほぐすのはもちろんのこと、ホットパックを用いての温熱療法、低周波などの電気療法を行い、血流を良くします。

また、根本的な治療として全身矯正を行っております。矯正では大きな関節などに用いるトムソンベッド、細かな関節に用いるアクチベータを使い本来の正しい位置に戻してあげて筋肉の負担を減らします。

また、コアレという電気を用いて先程言った正しいバランスに必要な筋肉インナーユニットを寝ながら簡単に鍛えられる治療も行っております。

猫背解消トレーニングも行っておりスタッフがどこの筋肉が使えていないか丁寧にチェックを行い、正しい姿勢にするためのトレーニング指導も行っております。

笹塚整骨院では様々な方法で痛みの根本、原因を突き止めて痛みが出たらどうしたらよいのか、何をすれば良いのかなど患者様と相談し寄り添いながら患者様の問題を丁寧かつ迅速に解決して参ります!

肩こりや腰痛、姿勢を良くしたい方などなど

お身体の事でお悩みがございましたら、どんなに些細な事でも構いません!

是非、笹塚整骨院にお気軽にご相談ください!

笹塚整骨院では肩こり・腰痛・整体・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤矯正や交通事故治療など一人一人に合った治療を提供します!

また、笹塚整骨院では衛生管理も徹底しており、下記の対策を実施しております。

施術者のマスク着用の実施お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

アルコール消毒の実施

施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベット、スリッパ、ボールペンはお客様ごとに次亜塩素水による消毒を実施しております。

次亜塩素水、オゾンによる空気の除菌

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

笹塚整骨院

TEL 03-3481-5897

営業時間:月〜金 11:0022:00

土日祝 10:0019:00

笑顔道 笹塚整骨院      

笹塚駅徒歩5分
住所:東京都渋谷区笹塚1丁目50−1
スポーツクラブエンターテインメントA-1内 2階        
受付:平日 11:00~22:00
土・日・祝 10:00~19:00
定休日:なし      

     笑顔道 笹塚整骨院 地図
ページトップへもどる