笑顔道笹塚整骨院BLOG

笑顔道笹塚整骨院BLOG
       

在宅ワークのみなさん!|笹塚

京王線、渋谷区笹塚周辺にお住まいの皆様、笹塚整骨院です!

京王線「笹塚駅」から徒歩5分。大型スポーツジムNAスポーツクラブA-1の中の2階にあります。

笹塚整骨院では肩こり・腰痛・整体・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤矯正や交通事故治療など一人一人に合った治療を提供します!

皆様、お仕事が在宅ワーク等に切り替わり、いつもとは違う環境での作業で、肩こりや腰痛など症状を感じたりしていませんか?

慣れない環境でのお仕事により、不良姿勢が続き、いつもより疲れが感じやすくなっているかと思います。

不良姿勢の例を挙げると….

・頭が肩より前にある

・腕の位置が常に前にある(巻き肩)

・背中が丸まっている

・脚を組む

・反り腰

etc….

まだまだありますが、良く挙げられる不良姿勢が上記になります!

人は自然に立っている、座っている状態でも無意識に筋肉を使っています。

正しい姿勢の場合は、無駄なエネルギーを消費しないため筋肉は疲れにくい状態を保ちます。

しかし、体にとって良くない姿勢(猫背など)をとり続けた場合は、骨が筋肉をそれだけの時間刺激し続けます。

結果的に無駄なエネルギーを消費することになり、筋肉は疲労してしまいます。

その繰り返しが筋肉を弱らせ、肩こりや腰痛を引き起こす原因となります。

それではなぜ悪い姿勢になるのでしょうか??

良くある原因として挙げられるのが….

①本来使うべき筋肉が正しく使えていない

例えば、歩行する時、お尻の筋肉が上手く使えていないことにより、腰や脚の筋肉がその役割をカバーすることになり、負担がかかり腰痛などに繋がってきてしまいます。

②左右で筋力のバランスに差がある

バックをよく片方だけで持っていたり、普段立っている時に片方だけに重心が乗ってしまうと、片側だけに過度な負担がかかり、左右のバランスが崩れ、肩の高さなどがバラバラになり、肩こりや首の痛みに繋がってきてしまいます。

ではこの姿勢をどうしたら良くなるのか??

笹塚整骨院ではほぐしの治療だけではなく、

「猫背解消プログラム」

というメニューを取り入れさせていただいております。

内容はまずはじめに患者様のお身体のお写真をお撮りさせていただき、状態を確認させていただきます。

そこから患者様の筋力の検査をさせていただき、左右のバランスや上手く筋肉が使えているのかを確認させていただき、そこからPNFと呼ばれる神経筋促通法というトレーニングをさせていただき、脳に筋肉の正しい使い方を覚えさせることにより、ほかの筋肉への負担が軽減していきます。

プログラムを一度行うだけで姿勢にかなりの変化が見られる方もいらっしゃいます!

こういった治療をすることにより、仕事中の疲労や、日常生活でも疲れにくい身体を作ることができます!!

この機会にぜひ、一度お試しください!!

また、笹塚整骨院では衛生管理も徹底しております。

笹塚整骨院では、下記の対策を実施しております。

○施術者のマスク着用の実施

お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

○アルコール消毒の実施

施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベット、スリッパ、ボールペンはお客様ごとに次亜塩素水によるアルコール消毒を実施しております。

○次亜塩素水、オゾンによる空気の除菌

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

自分の身体を見直す良い機会にもなるかと思いますので、お困りの際は笹塚整骨院にお気軽にご相談ください!!

笑顔道 笹塚整骨院      

笹塚駅徒歩5分
住所:東京都渋谷区笹塚1丁目50−1
スポーツクラブエンターテインメントA-1内 2階        
受付:平日 11:00~22:00
土・日・祝 10:00~19:00
定休日:なし      

     笑顔道 笹塚整骨院 地図
ページトップへもどる