笑顔道笹塚整骨院BLOG

笑顔道笹塚整骨院BLOG
       

反り腰で起こる腰痛|笹塚

立ち仕事で腰が痛くなっていませんか?

こんにちは、笹塚にある笹塚整骨院です。

笹塚駅より5分。渋谷区笹塚NAスポーツクラブ内にある笹塚整骨院では整体・肩こり・腰痛・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤矯正や交通事故治療など一人一人に合った治療を提供しております。

普段の生活の中でのお体のお悩み、スポーツでのお怪我などのお悩みがありましたらお気軽にご相談ください!

 

笹塚にお住まいの50代の女性が腰痛にお悩みで笹塚整骨院に来院されました。

販売のお仕事をされているため日頃より腰に負担がかかってしまい痛みが出てしまっていました。

患者様のお身体を検査したところ骨盤に歪みが診られました。

骨盤が前に傾き、腰の反りが強くなっていました。

お尻が突き出て腰を反った体勢での立ち姿勢は腰に大きく負担をかけてしまいます。

この反り腰を治さないと腰の痛みはで続けてしまいます。

反り腰になる主な原因として考えられるのは腹筋が上手く使えていないことが上げられます。

また、腹筋が使えていないと前側の太ももの筋肉を酷使するようになり、筋肉バランスが崩れ、固くしてしまいます。すると骨盤を引っ張ってしまうのでさらに前傾させることになります。

 

笹塚整骨院では使えていない腹筋のトレーニング、太ももの筋肉の柔軟性を高めるストレッチやマッサージ、骨盤の歪みを整える矯正治療をして、反り腰の調整を行いました。

骨盤や骨、関節の支えとなっている筋肉のどこが衰えているのかを検査し、EMSを用いてトレーニングを行います。

身体の奥側にあるインナーマッスルまで鍛えることのできるEMSで筋肉に刺激をいれ、使えていない筋肉を呼び起こしていきます。

楽トレ(EMS)について詳しく見る→

 

骨盤矯正で骨盤の歪みを整え、筋肉・関節・靭帯・血管にかかっていた負担を取り除きます。

血行が良くなることで、老廃物が流れ痛みを取っていきます。

骨盤矯正について詳しく見る→

 

骨格の歪みや筋肉バランスの調整をして腰が痛くなる原因であった反り腰から調整していきました。

すると、患者様の姿勢は良くなり反り腰はケアできたので痛みがなくなりました。

筋肉トレーニングのお陰で骨盤が安定したので立ち仕事をしていても腰に負担をかけず、痛みのない状態を維持することができました。

腰痛治療について詳しく見る→

骨盤の歪みや腰痛が気になる方で整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら、

ぜひ一度笹塚にある笹塚整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。

——————————————————————–
笹塚で人気NO.1の笑顔道笹塚整骨院
住所:東京都渋谷区笹塚1丁目50-1 NAスポーツクラブA-1内 2階 2階
電話番号:0334815897
——————————————————————–

笑顔道 笹塚整骨院      

笹塚駅徒歩5分
住所:東京都渋谷区笹塚1丁目50−1
スポーツクラブエンターテインメントA-1内 2階        
受付:平日 11:00~22:00
土・日・祝 10:00~19:00
定休日:なし      

     笑顔道 笹塚整骨院 地図
ページトップへもどる