笑顔道笹塚整骨院BLOG

笑顔道笹塚整骨院BLOG
       

体の疲労感を感じてませんか?|笹塚

身体が重い、身体がだるいと感じる時はありませんか?

 

こんにちは、笹塚にある笹塚整骨院です。

笹塚駅より5分。渋谷区笹塚NAスポーツクラブ内にある笹塚整骨院では整体・肩こり・腰痛・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤矯正や交通事故治療など一人一人に合った治療を提供しております。

普段の生活の中でのお体のお悩み、スポーツでのお怪我などのお悩みがありましたらお気軽にご相談ください!

 

身体が重い、と感じる時はありませんか?

渋谷区笹塚にお住まいの30代女性の患者様が

「身体が重く、すぐ疲れてしまう。肩も突っ張りや腰も重い感じがする。」ということで笹塚整骨院に来院されました。

 

こういった、身体のだるさや疲労感をお持ちの方は少なくないのではないでしょうか。

もしかしたら自律神経の乱れが原因かもしれません。

 

自律神経とは簡単に言えば、循環器、消化器、呼吸器などの活動を調整している神経です。

自分の意志では動かせない、生命活動に関わる重大な部分の働き、これを自然にコントロールしている神経が自律神経です。

排便、排尿、生殖活動、呼吸、心拍、血管収縮、体温調節、発汗、嚥下といった生命活動に深く関わっています。

私たちの意識や状態とは無関係に24時間休みなく働きます。

 

その自律神経のバランスが乱れればさまざまな身体の不調が現れるようになってしまうのです。

自律神経は、【交感神経】と【副交感神経】がありバランスよく働くことで生命活動は支えられているのです。

不規則な生活をしていると交感神経と副交感神経のバランスが、乱れやすくなっています。

 

夜更かしや、不規則な食生活など不摂生を続けているとリズムが狂って自律神経のバランスを乱す原因になります。

また、ストレスが強すぎると交感神経と副交感神経のバランスが悪化し、自律神経の働きが大きく乱れます。

この自律神経が乱れることで、循環器、消化器、呼吸器などの活動が乱れ身体に不調が出るのです。

 

先ほどの患者様は姿勢も悪くなっていたので、笹塚整骨院では骨盤矯正・姿勢矯正を行いました。

骨盤矯正・姿勢矯正で体のバランス、歪みを整えることで自律神経の乱れを調整していきます。

骨盤の歪みを整えることで内臓の圧迫を取りのぞき、内臓の働きを回復させ、血行促進、代謝調整することができます。

また、骨盤や背骨の歪みを整えることで姿勢が良くなり、肩こりや腰痛と言った身体の不調もケアが見込めます。

骨盤矯正・姿勢矯正を詳しく見る→

 

こちらの施術を行った結果、姿勢は良くなり内臓への負担を取り除くことができました。

「骨盤矯正をしてもらってから腸の調子が良くなりました。目覚めも良くなり体が軽くなったように感じます。」と言っていただけました。

 

これからの時期は忘年会や新年会などで不摂生になりがちですので、内臓にも負担がかかってしまいます。できるだけ規則正しい生活を心がけ、暴飲暴食には気をつけましょう。

 

身体が重い、だるいなどの疲労感がお悩みで整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら、

ぜひ一度笹塚にある笹塚整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。

——————————————————————–
笹塚で人気NO.1の笑顔道笹塚整骨院
住所:東京都渋谷区笹塚1丁目50-1 NAスポーツクラブA-1内 2階 2階
電話番号:0334815897
——————————————————————–

 

笑顔道 笹塚整骨院      

笹塚駅徒歩5分
住所:東京都渋谷区笹塚1丁目50−1
スポーツクラブエンターテインメントA-1内 2階        
受付:平日 11:00~22:00
土・日・祝 10:00~19:00
定休日:なし      

     笑顔道 笹塚整骨院 地図
ページトップへもどる