笑顔道笹塚整骨院BLOG

笑顔道笹塚整骨院BLOG
       

不良姿勢による肩こり治療|笹塚

肩こりの治療お任せください!

 

京王線、渋谷区笹塚周辺にお住まいの皆様

笹塚整骨院です!

 

京王線「笹塚駅」から徒歩5分。大型スポーツジムNAスポーツクラブA-1の中の2階にあります。

笹塚整骨院では肩こり・腰痛・整体・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤矯正や交通事故治療など一人一人に合った治療を提供します!

 

みなさまは普段からの肩こりにお困りではありませんか?

以前、笹塚の近くにお住まいの40代の女性の患者様が笹塚整骨院に来院されました。

その患者様は歯医者さんで仕事をされていたのですが肩こりがひどくせっかくの昼休みの時間に寝転ぶことすら出来ないとお悩みでした。

 

デスクワークで椅子に浅く座ったり、猫背姿勢になってしまい骨盤や背骨が歪み肩こりが起こったりします。

その方はデスクワークと違い、口の中を覗き込むことがあるため座り方などがおかしい状態で仕事をされていることでより強い歪みを起こしていました。

 

 笹塚整骨院では矯正治療でこの骨盤、背骨の歪みを整えていきました。

歪みのせいで肩まわりに過度なストレスがかかってしまいます。

骨盤や背骨の歪みを取り除くことで肩周りの筋肉にかかる負担を取り除きます。

 

普段からパーソナルトレーニングなどを受けていましたが身体を支えるための筋力が衰えていたため、筋肉トレーニングを行いました。

身体を支えるための筋肉が弱ってしまえば真っ直ぐに座る、立つことが難しくなります。

お腹周りの筋肉を鍛えることで、体幹を強化し、身体をしっかりと安定させることができ、姿勢が調整され、筋肉にかかる負担を減らすことが出来ます。

治療院で用いられるEMSでトレーニングを行うので身体に負担をかけずしっかり筋肉を鍛えることができます。

 

 

 

こうした治療を行ったことで、身体はしっかり支えられ、骨格の歪みが整ったことで痛みが軽減し、最初の治療を受けた次の日の仕事で昼休みにお昼寝まで出来たそうです!

年を重ねるにつれ、筋力は低下し、歪みが悪化し、姿勢もどんどん悪くなってしまうの根強い肩こりになってしまいますので笹塚整骨院で根本的な治療を行ってみませんか?

 

肩こり・腰痛・頭痛・整体・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤矯正や交通事故治療などで

整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度笹塚にある、笹塚整骨院にご相談ください!

笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。

 

——————————————————————–
笹塚で人気NO.1の笑顔道笹塚整骨院
住所:東京都渋谷区笹塚1丁目50-1 NAスポーツクラブA-1内 2階 2階
電話番号:0334815897
——————————————————————–

笑顔道 笹塚整骨院      

笹塚駅徒歩5分
住所:東京都渋谷区笹塚1丁目50−1
スポーツクラブエンターテインメントA-1内 2階        
受付:平日 11:00~22:00
土・日・祝 10:00~19:00
定休日:なし      

     笑顔道 笹塚整骨院 地図
ページトップへもどる