笑顔道笹塚整骨院BLOG

笑顔道笹塚整骨院BLOG
       

デスクワークでの肩こりにお悩みではありませんか?|笹塚

「肩が痛い」「肩が重い」「肩こりからくる頭痛がする」

そんな肩こりのお悩みはありませんか?

 

こんにちは、笹塚にある笹塚整骨院です。

笹塚駅より5分。渋谷区笹塚NAスポーツクラブ内にある笹塚整骨院では整体・肩こり・腰痛・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤矯正や交通事故治療など一人一人に合った治療を提供しております。

普段の生活の中でのお体のお悩み、スポーツでのお怪我などのお悩みがありましたらお気軽にご相談ください!

 

笹塚整骨院に肩こりでお悩みの笹塚に勤務される30代女性の方がいらっしゃいました。

「仕事柄、肩こりは仕方ないかと諦めていましたが、友人に良い整骨院があるよと教えてもらい、整骨院なんて行ったこともないから不安もありましたが受診してみました。」と言うことでした。

整骨院に馴染みのない人にとっては、何されるんだろう…と不安に思いますよね。

安心してください。一人一人症状に合った治療を提供させていただいております。

 

こちらの患者様はお仕事柄パソコンを扱っていて、お手洗いや休憩以外は大体、机の上で仕事をされていると言うことでした。

こういったデスクワークをされている方は肩こりにお悩みの方も多いのではないでしょうか?

長時間パソコンと向き合ってお仕事に集中されていると、同じ姿勢で作業することになるので、筋肉が凝り固まってしまいます。

また、前かがみになり、猫背の姿勢でいることも多いのではないでしょうか。

これにより背中が丸まり、首が前に出るので、重い頭を支えている首や肩の筋肉は引っ張られ緊張状態が続くため肩こりの症状が出てしまいます。

また、背もたれに寄りかかり骨盤を倒した姿勢を続けると骨盤も歪み腰の筋肉に負担がかかるため、腰痛にもなってしまいます。

 

先ほどの患者様も姿勢が悪く、骨盤も歪みがありました。

こちらの症状に笹塚整骨院では姿勢矯正・骨盤矯正を行いました。

骨盤は体の土台のようなものです。この土台が歪めば、それに繋がる背骨も歪んでしまいます。

この骨盤を整えることで、根本的なところから身体のバランスを整え、姿勢を調整し筋肉の負担を減らします。

肩こりになりにくい身体作りをしていくことが大切なのです。

マッサージに行ったけれど良くならないと言う人は、根本的なところが良くなっていない為、再度肩こりになってしまうのです。

笹塚整骨院では手技の治療にプラスして骨格の矯正治療を行うことで肩こりケアを目指します。

姿勢矯正・骨盤矯正について詳しく見る→

 

姿勢が悪かった患者様もこちらの治療を続けていただくと、姿勢は調整され肩こりも出なくなっていきました。

「肩こりになる原因をしっかり教えていただいたことで自分の体としっかり向き合って治療に取り組めました。今では肩こりがケアされ体が軽いです。夜も遅くまでやっているので安心して通えました。」

と言っていただけました。

笹塚整骨院は夜遅くまで頑張って働いている皆様の見方です。

痛みの原因を根本的なところから治して、不調の出ない身体作りのお手伝いをさせていただきます。

肩こりや腰痛、頭痛などの体の不調で整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら、

ぜひ一度笹塚にある笹塚整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。

——————————————————————–
笹塚で人気NO.1の笑顔道笹塚整骨院
住所:東京都渋谷区笹塚1丁目50-1 NAスポーツクラブA-1内 2階 2階
電話番号:0334815897
——————————————————————–

笑顔道 笹塚整骨院      

笹塚駅徒歩5分
住所:東京都渋谷区笹塚1丁目50−1
スポーツクラブエンターテインメントA-1内 2階        
受付:平日 11:00~22:00
土・日・祝 10:00~19:00
定休日:なし      

     笑顔道 笹塚整骨院 地図
ページトップへもどる